TOPゲーム攻略エアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~

『エアレジェ攻略』レジェンズの役割「クラスタイプ」とは?

2017-05-23 20:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
iOS/Android向けに配信開始された『エアリアルレジェンズ(エアレジェ)』のキャラクター、レジェンズにはそれぞれ役割があります。
 

クラスタイプとは

レジェンズには全5つの役割があり、内1つを持っています。この役割をクラスタイプといいます。
 

▲キャラステータス画面のアイコンから確認可能!

編成画面などに表示されるレジェンズのアイコンのマークによって、それぞれ以下の役割を担います 

◆エアリアル(羽マーク)◆ 
大砲から発射でき、空中戦を得意とします。ボスキャラや敵拠点のweak point(弱点)を狙えます。
また、エアリアルは編成のグラウンド4,5枠には入れられず、エアリアル1,2枠にのみ入れられる特殊なジョブとなります。

◆ストッパー(盾マーク)◆ 
敵をふっ飛ばし戦列を崩しやすいので、敵がウィングリットに近づかないよう足止めするのに適任です。 
敵の攻撃が自分と同じ属性の場合はダメージが軽減します。

◆アタッカー(剣マーク)◆ 
敵への近距離攻撃を得意とする攻撃の要です。他のクラスタイプに比べて敵に与えるダメージが高いのが特徴です。 

◆シューター(弓マーク)◆ 
空中の敵も攻撃することができます。遠距離攻撃が得意です。

◆キャスター(杖マーク)◆ 
範囲攻撃や味方の回復など魔法が得意です。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
エアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~
デベロッパ:GoodLuck3 Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

wikiメニュー

最新情報

攻略情報

バトルキャラクター

メインキャラクター

エアレジェについて

ガチャ

  • ・カプセル
  • ・交換所

関連リンク

Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.,Ltd・GoodLuck3 Inc.

おすすめWiki


トップへ