スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ176】SNSで話題のワニがカプセルトイで登場!『100日後に死ぬワニ』

2020-06-06 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで話題となった漫画家きくちゆうき氏の連載4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。アニメ映画化やアーティストのミュージックビデオに登場したりと大活躍中のワニと仲間たちが、ゲオショップ限定のカプセルトイで登場!

今回はゲオより発売された新作カプセルトイ「100日後に死ぬワニ クリーナークロス」「100日後に死ぬワニ はさめるマグネット」をレビューしていきます!
 

ゲオ限定オリジナルカプセルトイ!

今回のカプセルトイは全国のゲオショップ886店舗に設置しているカプセル自動販売機で発売されているカプセルトイ。「クリーナークロス」と「はさめるマグネット」の2種類が2020年6月上旬より、販売されます。

まずは、「100日後に死ぬワニ クリーナークロス」から見ていきましょう!100日後に死ぬワニ クリーナークロスは全6種で1回200円。

▲ラインナップ

▲クリーナークロス全6種

ひとつずつカプセルトイを見ていきましょう!まず、1枚目はこちら。


▲裏は無地。全種類共通です。

作中に描かれていたワニが10匹とタイトルがローマ字表記と英語表記されたクリーナークロス。何日目に登場した姿なのか漫画を読み返しながら確認してみてください!

2枚目はこちら。

クリーナークロスの中央にバイクにまたがるネズミとワニが描かれています。作中でもバイクをいじっていたり、落ち込んでいるワニを気分転換に連れていったりと、頼もしい友達・ネズミ。後ろに乗っているワニも楽しそうな表情で何よりです。

3枚目はこちら。

通販アプリで雲ぶとんを買うか悩んでいる23日目。92日目にしてモグラから雲ぶとんをもらったワニ。ふわふわの雲ぶとんをもらって喜んでいるワニがかわいいです!

4枚目はこちら。

作中に登場するキャラクター達の顔が描かれたクリーナークロス。ワニとネズミとモグラに加え、連絡アプリでスタンプとして使われたり、ガチャガチャの景品として登場したタコが描かれています。ターコイズと黄色の色合いもばっちり!

5枚目はこちら。

3日目にトラックに轢かれそうになっていたヒヨコを助けたワニ。「気を付けないと死んじゃうよ!!」と自分にも言い聞かせるような発言をしていたワニ。ヒヨコもワニも無事で何よりです。

6枚目はこちら。

作中のシーンが詰まったクリーナークロス。ワニの100日間の思い出が詰まった1枚ですね。ワニが想いを寄せる元バイト先の先輩・ワニさんも登場しています。

液晶画面やレンズなどをきれいにふき取ることができるクリーナークロス。スマホの画面やゲーム機のお手入れに使ってみてください!

▲指紋やホコリがきれいにふき取れる!


それでは次に「100日後に死ぬワニ はさめるマグネット」を見ていきましょう!マグネットはそれぞれ色とデザインが違い、ワニ以外のキャラクターが単体でデザインされています。

▲ラインナップ

▲はさめるマグネット全6種

まず、1つ目はこちら。

普段は青いジーンズを履いているワニが、おしゃれしたときの姿がデザインされています。新しい服を着てワクワクしているワニがカワイイです!

2つ目はこちら。

ネズミが描かれた水色のマグネット。自動車の整備を仕事としているネズミ。最終話となる100日目にはお花見に姿を現さないワニをバイクで迎えにいく、世話焼きなネズミが素敵です。

3つ目はこちら。

もぐらとイヌさんが描かれたグリーンのマグネット。リサイクルショップのバイトで知り合ったモグラとイヌさんは交際中。マグネットにはそんな2匹がリサイクルショップのバックヤードで密会中のシーンがデザインされています!

4つ目はこちら。

ガチャガチャを回しているワニと景品でゲットしたタコが描かれたオレンジ色のマグネット。作中では、3つ同じタコをゲットしていたワニ。同じものを3つ引き当てる運の強さに驚きでした。

5つ目はこちら。

ニワトリとワニが描かれたピンクのマグネット。ゲーム好きなワニが、「プロゲーマーを目指そうかな」とつぶやくシーン。GOOD GOODとワニの背中を押すニワトリに元気を盛らったワニがゲーム大会に出場した時にはもう、感動しました。

最後はこちら。

ワニとネズミがゲームをしているシーンとラーメンをすするシーンが描かれた黄色のマグネット。本当に仲良しというか、心の友なんだなと感じるこのコンビ。おいしそうにラーメンをすすっているところを見ていたらラーメンが食べたくなってきました!

両端のマグネットでものをはさんで使うことができます。イヤフォンコードや充電ケーブルなどをきれいにまとめることができてとても便利。冷蔵庫やホワイトボードにくっつけることもできるので、いろいろなことに使えてとても便利です!

▲絡まることなく保管できます!

▲クリーナークロスと一緒に飾ってもGOOD!
 

ワニたちと何日でも一緒にいられる

「100日後に死ぬワニ クリーナークロス」「100日後に死ぬワニ はさめるマグネット」は、全国のゲオショップ、ウェアハウスなど全886店舗でゲットすることができます。ゲットしていつまでもワニたちと一緒に、楽しい日々を過ごしてください。
 

©STUDIO KIKUCHI

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ175】ミニカーと相性抜群!『MINIガソリンスタンドマスコット』
【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ169】黄色いポケモン大集合!!「ポケットモンスター パレットカラーコレクション~Yellow~」
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
【週刊ガチャ167】タマゴ型の可愛い小物入れが登場!「サンリオキャラクターズゆらゆら小物入れコレクション」
【週刊ガチャ166】童話がカプセルトイになった!「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」
【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー