スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ166】童話がカプセルトイになった!「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」

2020-03-28 12:03:00
3匹の子豚。筆者が昔、保育園の先生によく読んでもらっていた思い出深い童話です。そんな童話がカプセルトイに登場と聞き、「これはゲットしなくては!」という衝動にかられました。

さて、今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」をレビューしていきます。

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ160】包装紙のデザインをしたポーチがとてもかわいい!「ラッピング⁉バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ161】すみっコぐらしが小物入れになって登場!「すみっコぐらし おおきめシリコン小物入れ」
【週刊ガチャ162】サンリオキャラクターズがDENKYUに変身⁉「サンリオキャラクターズ ぴかぴか!DENKYUライト」
 

どのお家に荷物を預ける!?

アイピーフォーから2020年2月に発売開始された「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」。

可愛い3匹の子豚とお家ポーチは、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが可愛い3匹の子豚とお家ポーチ全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 可愛い3匹の子豚とお家ポーチのラインナップは下記の通り。

1.長男豚のわらの家ポーチ
2.長男豚くんマスコット
3.次男豚の木の家ポーチ
4.次男豚くんマスコット
5.三男豚の煉瓦の家のポーチ
6.三男豚くんマスコット

童話で豚たちが作ったお家がポーチに!豚の兄弟たちもしっかり登場します♪早速、各可愛い3匹の子豚とお家ポーチを見ていきましょう。

まずは、長男豚のわらの家ポーチ。

▲長男豚のわらの家ポーチの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

長男豚の作ったわらのお家。強く息を吹いても飛ばされることはないのでご安心を!

続いて、長男豚くんマスコット。

▲長男豚くんマスコットの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

赤と白のストライプが長男豚。しっぽがちょこんと生えている姿がとってもキュート♪
 

▲長男豚とわらのお家

3つ目、次男豚の木の家ポーチ。

▲次男豚の木の家ポーチの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

次男豚が作った木のお家。3種類のポーチの中で一番大きいサイズ。マスコットが3匹入ってしまう大きなお家ポーチ。

4つ目、次男豚くんマスコット。

▲次男豚くんマスコットの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

青と白のストライプが次男豚。申し訳程度についている手足がたまりません…!
 

▲次男豚と木のお家

5つ目、三男豚の煉瓦の家のポーチ。

▲三男豚の煉瓦の家のポーチの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

三男豚が作った煉瓦のお家。3匹の子豚のお話でオオカミから身を守った素晴らしいお家。外壁の煉瓦のデザインがおしゃれです♪

最後は、三男豚くんマスコット。

▲三男豚くんマスコットの可愛い3匹の子豚とお家ポーチ

黄色と白のストライプが三男豚。元気でやんちゃそうな豚に見えます。
 

▲三男豚と煉瓦のお家
 
豚3兄弟を並べるとこんな感じに。豚好きの筆者にはたまらない1枚となりました。

▲顔は3匹とも同じでした

お家ポーチはゆったりとしたサイズ感で、飴玉がたくさん入りました。目薬やリップクリーム、薬を入れて机や棚に置くとかわいいです♪

▲飴を隠し持っていた長男豚
 

豚とお家のセットでゲットしてほしい…!

マスコットをしまうのもよし、小物を入れておくもよし、使い方がいろいろある「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」。ぜひお家ポーチとマスコットをセットでゲットしてくださいね!
 

▲最後まで飴にぞっこんな長男豚なのでした。
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」
【週刊ガチャ164】ぬいぐるみが帽子をかぶる時代!「推しぬいぼうし」
【週刊ガチャ163】つれて帰りたくなる癒しをあなたに…「おとぼけくまさん」
【週刊ガチャ162】サンリオキャラクターズがDENKYUに変身⁉「サンリオキャラクターズ ぴかぴか!DENKYUライト」
【週刊ガチャ161】すみっコぐらしが小物入れになって登場!「すみっコぐらし おおきめシリコン小物入れ」
【週刊ガチャ160】包装紙のデザインをしたポーチがとてもかわいい!「ラッピング⁉バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ159】これぞ和の心「盆栽-BONSAI-03」
【週刊ガチャ158】かわいいお役立ちカプセルトイ!「サンリオキャラクターズぐるぐるバンド」
【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」
【週刊ガチャ156】世界の名車が勢ぞろい!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフィフス」
【週刊ガチャ155】これぞ日本の風景「わび・さび~苔生す境内~」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー