スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』

2020-05-23 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
一時品切れ状態が続いていた「トイレットペーパー」と「ティッシュ」。生活必需品がなくなってしまう不安はみんな同じです。不必要な買いだめは控えて、一人でも多くの人に行き届くようになればいいなと、感じている筆者です。

さて、今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ザ・ペーパー6」をレビューしていきます。

▶Jドリームの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
 

トイレットペーパーとティッシュにメモ書き…?!

Jドリームから2020年3月に発売開始された「ザ・ペーパー6」

ザ・ペーパー6は、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがザ・ペーパー6全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ザ・ペーパー6のラインナップは下記の通り。

1.トイレットペーパー シルバー
2.トイレットペーパー ホワイト
3.ティッシュ ブルー
4.ティッシュ ピンク
5.ペーパーセットグリーン

トイレットペーパーもティッシュもどちらも本物そっくりな「ザ・ペーパー6」。早速、各ザ・ペーパー6を見ていきましょう!

まずは、トイレットペーパー シルバー。

▲トイレットペーパー シルバー

カンカンカンカンと独特の音をならす、トイレットペーパーホルダー。カプセルトイのこちらは音はなりませんが、本物そっくりの仕上がり!学校や駅のトイレで見かけることが多い印象があります。こちらはトイレットペーパー付き!

続いて、トイレットペーパー ホワイト。

▲トイレットペーパー ホワイト

ご家庭のトイレはこちらのプラスチック製のトイレットペーパーホルダーが多いのではないでしょうか?筆者はトイレのマットで滑ってトイレットペーパーホルダーを壊して親に怒られた過去があるので、それ以来、丁寧に扱うようになりました。

トイレットペーパーホルダーの2種類はホルダーとトイレットペーパーの取り外し可能です。トイレットペーパーはボールペンやシャープペンでメモができる普通紙でできています。
 

▲ペーパーは本物同様、のり付けされています!

実際のトイレットペーパーホルダーと比較するとご覧の通りです!

▲ちょこんとついていてかわいい…!

ペーパーをすべて使い切ると芯が残ります。トイレに入ってこの状態だとすごく焦るといいますか、驚くといいますか……。「終わったら変えといてよ」と思う人も多いはず。
▲トイレットペーパーの芯まで本物そっくり!

3つ目、ティッシュ ブルー。

▲ティッシュ ブルー

シンプルなパッケージのティッシュブルー。ティッシュケースはプラスチックでできているので、踏んでしまってもつぶれる心配はありませんが、とても痛い思いをしますので、ご注意ください。

4つ目、ティッシュ ピンク。

▲ティッシュ ピンク

かわいらしいバラのデザインのティッシュピンク。こちらもブルー同様プラスチックのケースになっています。

ティッシュはケースの中にロール状の紙が入っています。ケースの底をスライドさせて取り出すことができます。取り出し口から紙を出して、ケースの底を閉じればティッシュが完成です!


▲ハサミで切るときれいに切れます……

ディッシュケースの側面には、箱をつぶす際に便利な穴がしっかりとデザイン差®ています。写真だけ見ると本物にしか見えないほど、リアルな作り……。これが200円のカプセルトイということにただただ驚くばかりです。
 

▲サイド部分までしっかり再現!!
 
最近は箱がないタイプのティッシュが販売されてきました。筆者の家のティッシュカバーが特殊で箱に入っているよりも、こちらのタイプのほうがカバーに入れやすいので、こちらを愛用しています。実際使ってみると、箱をつぶす手間や、ストックを置いておくスペースがコンパクトになったので、収納スペースに余裕ができました。
 

▲カプセルトイの何倍なんだろう……

最後は、ペーパーセットグリーン。

▲ペーパーセットグリーン

トイレットペーパーの2個セットになっているコチラは、トイレットペーパーホルダーがあると、ロールの詰め替えができます!かわいいデザインのラッピングに包装されたトイレットペーパー。これだけでもメモ書きに使えます!

トイレットペーパーも実物と比べてみました。見た目は本物そっくりですが、やはり比べるとサイズは歴然の差。カプセルトイのトイレットペーパーがかわいく思えてきました。

▲やはり実物のトイレットペーパーは大きい

ロールは普通紙なので、ボールペンやシャープペン、蛍光ペンなどでメモ書きが可能です。必要な分だけ出して、メモやメッセージを書いてみましょう。また、ケースに貼ってラベル代わりにして使うこともできました!
 

▲破れずサラサラ書ける!

▲ラベル代わりとしても役立ちます♪
 
 

紙は大事に使いましょう

飾ってもよし、使っても良しの「ザ・ペーパー6」。本物のトイレットペーパーとティッシュの代用はできませんが、メモ書きやラベルといった使い方ができるので、ゲットした際には大事に使ってあげましょう。
 
 
▼「ザ・ペーパー6」はコチラ


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ169】黄色いポケモン大集合!!「ポケットモンスター パレットカラーコレクション~Yellow~」
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
【週刊ガチャ167】タマゴ型の可愛い小物入れが登場!「サンリオキャラクターズゆらゆら小物入れコレクション」
【週刊ガチャ166】童話がカプセルトイになった!「可愛い3匹の子豚とお家ポーチ」
【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」
【週刊ガチャ164】ぬいぐるみが帽子をかぶる時代!「推しぬいぼうし」
【週刊ガチャ163】つれて帰りたくなる癒しをあなたに…「おとぼけくまさん」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー