スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」

2020-03-21 12:03:00
友人が飼っている犬と散歩に出かけたときに、全力走る犬に追いつけず、リードで犬と綱引き状態になったことがあります。筆者の思い出はさておき、動物がポーズをとっているカプセルトイに新しいポーズが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「敬礼わんこ」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」
【週刊ガチャ163】つれて帰りたくなる癒しをあなたに…「おとぼけくまさん」
【週刊ガチャ164】ぬいぐるみが帽子をかぶる時代!「推しぬいぼうし」
 

手なの?前足なの?

エールから2020年2月に発売開始された「敬礼わんこ」。

敬礼わんこは、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが敬礼わんこ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 敬礼わんこのラインナップは下記の通り。

1.ラブラドールレトリバー
2.柴犬
3.コーギー
4.ダックスフンド
5.フレンチブルドッグ

ふと疑問に感じたのですが、犬が敬礼しているのは手なのでしょうか?前足なのでしょうか?謎が謎を呼ぶ展開になる前に、それぞれの敬礼わんこを見ていきましょう!

まずは、ラブラドールレトリバー。

▲ラブラドールレトリバーの敬礼わんこ

「敬礼わんこ」の中では一番大きいラブラドールレトリバー。心なしか、凛々しい表情というよりは、「えへへ」とおちゃめな表情に見えます。

続いて、柴犬。

▲柴犬の敬礼わんこ

麻呂眉毛がとてもかわいらしい柴犬。「しばけん」と呼ぶ人と「しばいぬ」と呼ぶ人がいますが、同じ犬のことですよね…?犬のことになると自信がなくなる筆者。

3つ目、コーギー。

▲コーギーの敬礼わんこ

▲に、似ている…!?

柴犬と見た目が似ている!と感じた筆者。コーギーを見かけるたびに、手足が短くてかわいいなぁ~と思っています。ちょこちょこと歩く姿を見ていると心が穏やかになります♪

4つ目、ダックスフンド。

▲ダックスフンドの敬礼わんこ

つぶらな瞳で敬礼をしているダックスフンド。サイズが他の「敬礼わんこ」に比べて小さいので、紛失に注意です!

最後は、フレンチブルドッグ。

▲フレンチブルドッグの敬礼わんこ

▲一番大きいラブラドールレトリバーと一番小さいフレンチブルドッグ

「ブサカワ」として一時期爆発的な人気を誇っていたフレンチブルドッグ。垂れ下がった口元と頬がなんとも言えないかわいさです。


「敬礼わんこ」は前から見ると敬礼してるように見えますが、後ろから見ると、ひたいの汗を拭いているようにも見えます(笑)
犬種ごと尻尾の形が違っているのもポイント!
 

週刊ガチャでは、動物が礼拝している姿やお辞儀をしている姿のカプセルトイをたくさん紹介してきました。今回の「敬礼わんこ」も礼拝・お辞儀シリーズと一緒に、オフィスの神棚へ献上したところ…
 

▲神棚全体像

▲わんこたちの背中から忠誠心を…感じます…

編集長「え、また増えるの?」
かまぼこ「今回は敬礼しているわんこです!」
編集長「神棚に敬礼ってどうなんだ…?」

と、いう編集長の疑問もありますが、増え続ける動物たちに神棚はいつまで耐え続けることができるのか!?乞うご期待!!

 

みんなで敬礼

犬が敬礼している珍しい姿を見れるこちらの「敬礼わんこ」。犬を飼っている方、犬が好きな方はぜひゲットしてくださいね!次はなんのポーズをとった動物が出るのか!とても楽しみです♪
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ164】ぬいぐるみが帽子をかぶる時代!「推しぬいぼうし」
【週刊ガチャ163】つれて帰りたくなる癒しをあなたに…「おとぼけくまさん」
【週刊ガチャ162】サンリオキャラクターズがDENKYUに変身⁉「サンリオキャラクターズ ぴかぴか!DENKYUライト」
【週刊ガチャ161】すみっコぐらしが小物入れになって登場!「すみっコぐらし おおきめシリコン小物入れ」
【週刊ガチャ160】包装紙のデザインをしたポーチがとてもかわいい!「ラッピング⁉バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ159】これぞ和の心「盆栽-BONSAI-03」
【週刊ガチャ158】かわいいお役立ちカプセルトイ!「サンリオキャラクターズぐるぐるバンド」
【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」
【週刊ガチャ156】世界の名車が勢ぞろい!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフィフス」
【週刊ガチャ155】これぞ日本の風景「わび・さび~苔生す境内~」
【週刊ガチャ154】2020年良い年になりますように!「招け!にゃんこさま」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー