スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』21階突破記念!気づけば夏休みガチャ15回…夏!【8/20】

2015-08-20 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第7回:モンスト日記】気づけば夏休みガチャ15回…夏!
 
▼前回までの日記はこちら!
 

覇者の塔21階がやばい・・・


初めて気づきましたが、クエストで敗れたときキャラアイコンに「ゾワッ」て出るんですね。・・・ヤマタケだけゾワっていないところを見ると肝が座っていることが伺えますね。

ということでこんにちは、パヤオです。

さて、前回から覇者の塔21Fに挑み続けていたんですが、全く勝てる気がしません。20回くらい挑んでようやくこのままでは勝てないことに気づきました。

というのも、やはりメテオが問題で雑魚敵もさることながら、ボスのそれが非常に強い。

モンストでは怒りという状態があります。敵に一定以上のダメージを与えると怒り、防御力が低下する分攻撃力が増すといった状態になります。

 

▲ボスの頭上に青筋が。私、怒ってます。

これまではこの怒り状態を利用して溜めていたSSを放って大ダメージを狙ったりしていたんですが、21Fのボスである彼女はその間に、防御力UP&自己回復してくるんです。これがなんとも鬼畜。どS。美人。

防御力UP&自己回復でほぼ体力マックス状態で大して私はボロボロ瀕死状態。そして締めのメテオが飛んできて終。ということを30回ほど繰り返しました。

ということで、今回は怒りながら鉄壁となりつつ自分を治癒する彼女・・・そう笑いながら怒る竹中直人のような彼女を攻略するお話。

 

目には目を。回復には回復を


キャラの配置どうこうというより、そもそも回復がいないと勝てないような気がしたので回復能力を持つアヌビスを加えつつ、同じ苦しみを味わっていたアヌビス持ちの戦友と向かうことに。
 

編成はこうなりました。前回貫通はいらないと言っていたのに手のひら返して全員貫通キャラ。自分の言葉は貫き通さないスタイル。・・・今のは貫通キャラと言葉を貫くを掛けごめんなさい。

すると・・・

 
 

なんとこれまでの苦戦がウソのように戦闘が楽に。正直神化アヌビスは体力が低いので心配していたんですが、味方キャラ3体に触れることを意識して進めばなんとかなりそうです。

なんだ、楽勝じゃん。

と油断していたそのとき。

 

激おこ時のメテオは総ダメージ量34,500。加えてもし味方キャラが重なっていた場合、その分ダメージも重なる判定なのでヘタすれば飛んでいました。

ただこれでようやく・・・

 

勝ったあああああ!…ああ!?

・・・なんでこのタイミングでモンスト史上最も愛されている(怒)キャラの一角が出てくるんでしょうねえ。

しかもノリノリの様子なのがまた。(激怒)

・・・それでは、どうしてこうなった。のご説明をいたしましょう。

 

怒りの15連・・・


いえね、30回以上の戦いを越えてやっとの思いで気持ちよく勝てたわけですよ。

LINEでどこからでも集まれるところを戦友一同集まっての初勝利だったわけですよ。

それはハイタッチもしますし気分も上がっちゃいますよ。

・・・そんなタイミングで、こんなイベント見つけちゃったもんだからもう。止める術はありませんよね。

 

それでは、この後起こる悲劇を画像のみノーフィクションノーカットでお楽しみください。

【第1次】


【第2次】

・・・。

アーサー、神化くるってよ。(8月25日予定)


【編集部:パヤオ】

 
イベント情報 (8/20 現在)

■特別イベクエ「覇者の塔」出現…!
全30階層ある塔を守護者を倒しながら登ろう!対象フロアクリアで豪華報酬が手に入る!
降臨期間:8月12日(水)~8/25(火)AM3:59まで

■「夏だ。集まれ。」イベント第4弾!
「モンスト夏休み」が開催され、限定ガチャ&クエストが登場!
ガチャ期間:8月17日(月)~8/26(水)11:59まで
イベクエ期間:8月17日(月)~8/31(月)11:59まで

■既存キャラの神化実装!
遂に、アーサーを始めとする3キャラが神化!
期間:8/25(火)予定

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android