スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介なないろランガールズ

『なないろランガールズ』7人の美少女達と共に走り抜け!【アプリ紹介】

2015-08-30 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
走りに青春をかけた7人の女の子たちと駆け抜けろ!
8ingの出した育成、レース、そして恋が詰まったゲーム『なないろランガールズ』通称ないろんをご紹介!

   

紹介動画

 

『なないろランガールズ』PV

ないろんの世界観

舞台はアンドロイドが一般的に普及された近未来。

その時代ではアンドロイドの女の子、「ランガールズ」が行うレースが国民的スポーツとなっています。

マスターを探している7人のランガールとであったプレイヤーは個性豊かな彼女達と共にランガールたちの頂点を決める大会、「センターレース」の優勝を目指して彼女たちと共に歩んでいきます!

 

▲7人のランガールたちのマスターになることに。

   
▲ストーリーはボイス付き。
 

ないろんの特徴

ないろんでは鍛えるランガールを最初に決め、そのランガールを2か月の間鍛え上げていくことになります。
 
 
▲7人のランガールたちと一緒にトップを目指そう!

ランガールたちはトレーニングを行うことで成長していきます。
日々のトレーニングで鍛え、毎週土曜日に行われるレースで勝利を目指しましょう!

 

▲土曜日のレースに向けてトレーニングに励もう!
 
土曜に行われるレースでは、ランガールたちが対戦相手と対戦します。

スタートダッシュラストスパートの際に、タイミングよくボタンを押すことでランガールのスピードアップ!

対戦相手に日頃の特訓の成果を見せつけましょう!
 
▲タイミングよくボタンを押してスピードアップ!

2回のレースごとに委員会からランガールの評価が届きます。

委員会の評価を上げていくことで、さらに上のレースに出場することが可能になります!

委員会の評価は2か月で4回。評価をよくするためにも育成が鍵となっています!

 

▲レースで勝ち、委員会の評価を上げよう!

2か月が過ぎ委員会の最終評価も終わり、ランガールともお別れ…ではなく、ランガールはリフレッシュすることでまた新たに2か月間の育成とが可能になります。

リフレッシュすると、以前の評価でステータスにボーナスポイントが手に入り、さらにいくつかのスキルも持ち越すことができるので、どんどんリフレッシュして、ランガールたちを成長させていきましょう!

 
 
▲リフレッシュでさらに育成ができるように!
 

テクニック

レースで勝利をつかむためにはどのような育成プランを立てるかが重要です。

女の子の長所を伸ばして育成をするか?
短所を補いバランスよく育てるか?

どのように育てていくかはマスターであるプレイヤーが判断していくことになります。
ここでは育成について覚えておくべきポイントを紹介していきます。

 
イベントを活用しよう!

育成中ではランダムでイベントが発生することがある。イベントが発生することでレース中に発動するスキルが手に入ったり、ステータスが上昇するなど、かなりお得!

イベントには季節で発生したり、装備している衣装で発生するイベントもあるので、季節や衣服でのイベントを知っておくことで育成がよりスムーズになります!


イベント以外にもランダムでレアトレーニングが発生することもあるのでその場合も積極的に使っていきましょう! 
 
▲イベントでは、ステータスの上昇やスキルが手に入ることも!

▲衣装によって発生するイベントもあるので衣装の確認も重要。
 
▲おしゃれ装備機能で自分の好みの衣装の姿にすることも。
 
 
▲スペシャルトレーニングの発生はしっかりと確認を!
 
体調管理はしっかりと!

レースではステータスのほかにテンションも重要です。テンションが最低だと80%しか実力が発揮できなくなってしまうので、テンション管理には注意が必要となります。

テンションはトレーニングによって変動しますが、基本的にスペシャルトレーニングを行うとテンションの変動が激しくなります。

テンションが低くなりそうな場合はスペシャルトレーニングでテンションを上げ、逆にテンションが高い場合はトレーニングを行いテンションを維持するなどしっかりと体調管理をマネージメントしましょう。

▲テンションの管理も忘れずに行おう。
 

編集者コメント

スタミナを上げて長距離向けにするか、それともパワーとスピードを重点的に育てて短距離向きにするか…など、ないろんはとにかく育成計画を考えるのが楽しい!

育てる女の子たちもそれぞれ個性豊かでとてもかわいいのも高ポイントです!

おしゃれ衣装を使って、おしゃれを楽しんだりして自分だけのコーディネートを楽しむこともできるので、キャラを見てるだけでも楽しめます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
なないろランガールズ
Craft Egg, Inc.
iOS  Android