スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース東京ゲームショウ(TGS2015)

『TGS2015』クラッシュオブクランブースでTH10を先行体験!

2015-09-18 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

『クラッシュオブクラン』を代表作とするSUPER CELL社のブースではクラクラてんこ盛りのユーザーが楽しめるステージに仕上がっていた!そんなクラクラブースの取材をしてきたので紹介!
 

TH10でクラクラを体験できる!


ブースではクラクラをまだプレイしたことがないユーザーでも楽しめるように体験版をプレイすることができる。しかも、TH10で全ユニットが開放された状態の編成で、だ!これは既にクラクラユーザーの方でも楽しめる嬉しいイベント!

TH10とは…
クラクラの拠点レベルの最大であり、クラクラユーザーの目標とする数値。通常プレイでも到達するには6ヶ月近くかかる。
 
 

こちらがイベントで遊べる破壊目標の村だ。インフェルノタワーや巨大クロスボウといった強力施設の姿が見えて不安になる…。
 

しかし!この体験版では魔法含むすべてのユニットのレベルが最大だ!ババキンやアチャクイに至ってはレベル40!やばい!
 

ゲードラ編集部ではPEKKAとゴーレムを大量投入し、フリーズの呪文やアースクエイクの呪文を問答無用でぶっ放すという荒業で攻略!
 

最終的にタイムアップとなり破壊率は95%となったが、凄まじい強さを見せたユニット達に感服!

てゆーかPEKKA強すぎ!!
 

19日にはステージイベントでYoutuberが対決!


ブースに入ってすぐ目に入るステージ上ではスタッフがリハーサルを行っていた。

19,20日の一般日ではここでYoutuberやマックスむらいが戦う熱い名勝負が観戦できる!さらにさらに、クラクラの名プレイヤーが名を連ねるYoutuber達から自分の村を診断してもらうこともできる!

ぜひともSUPERCELLのブースに遊びに行こう!

 

ユーザーふれあいスペースも完備!


ブースのバックにあるブラックボードスペースではイラストコンテストやユーザーによるメッセージが書き連ねてあるぞ!
 

遊びに来たらここにメッセージを書き込もう!
 

フォトスペースではホグライダーとホグと一緒に記念撮影ができる!
 

ゲードラ編集部で撮影するとこんな感じ!
新規でも古参でも楽しめるブースとなっている。一般日ではさらに盛り上がりを見せること間違い無しだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
東京ゲームショウ(TGS2015)
イベント