スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ALICE ORDER

『アリスオーダー』効率の良いトラベラー強化法~倍々術を活用しよう!~【攻略6】

2016-03-21 09:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
新作RPGをプレイ&攻略!本コーナーでは新作RPGの攻略情報をお届け!この記事ではスクウェア・エニックスの『ALICE ORDER(アリスオーダー)』を徹底攻略!

▽関連記事はこちら

今回はトラベラーの効率の良い使い方!

こんにちは、サンドバッグ森口です!
前回は効率の良い資金の稼ぎ方と題して売却用ユニット、金曜日任務の利用をおすすめしました!

今回は、強化で資質を高めてくれるトラベラーについてお伝えしていきます。

トラベラーについて

ユニットのステータス(HP,ATK)を上げる方法としてレベルを上げる以外に、トラベラーでの強化があります。
 
 

トラベラーを素材にしてユニット強化を行うと、レッドトラベラーならATK、ブルートラベラーならHPが上がります。トラベラーは☆3~4が存在し、増加量はレア度の高さに比例します。

▽トラベラー系一覧
☆3 レッドトラベラー ATK+5
☆4 超レッドトラベラー ATK+10
☆3 ブルートラベラー HP+25
☆4 超ブルートラベラー HP+50

主な入手方法は任務、指令、ログインなどの報酬です。

基本的な情報としては以上となりますが、トラベラー系を効率よく入手する方法は3月21日時点で通常任務をこなすことが一番となり、売却用ユニットの天使のような専用任務はありません。

また、なかなか取扱注意なユニットなのでその辺を事項でご説明します!

トラベラー強化効率化!

早速に取扱注意なユニットの理由をご説明!ユニットレベルをMAXにしてからトラベラーで強化しようとすると莫大な資金が必要になります。
 

▲レベルMAX状態での強化は費用がめっちゃかかります!10体素材にすると99,000…!

トラベラーでのステータスUPは上限4桁までいくので、これを何回も繰り返すと大変なことに…

ということで、限定的ではあるものの2つ回避法をお伝えします。

1.レベルが低い状態で強化

これは強化元ユニットのレベルが低いうちにトラベラーで強化しておく、というものです。レベルが低いうちは強化費も少なく済むので基本的にはこれを意識して強化していきましょう。

ただ、トラベラーを貯めておくにもユニット枠が必要ですし、トラベラーの入手にも根気がいるのでテクニックの1つとして覚えておく位が良いかとです。
ただし、降臨ユニットに関しては次でご説明する方法で強化することをおすすめします!


2.強化大成功を利用した倍々術!
倍々術は、強化大成功時に「大成功」をすると強化値が2倍になることを利用して強化値を増やしていく方法。

これを利用するには強化元ユニットが複数体(同名ユニット)必要なので、ガチャ限ユニットでは厳しいのですが、降臨ユニットには利用でき、るので覚えておいて損はないテクニックです!ちなみにこの行程はカリスマを高めながら行えるのでカリスマ上げの段階に進む前にチェックしておきましょう。

○手順1:レベル1強化元ユニットにトラベラーを合成

▲合成元×素材=素材A

○手順2:同名ユニットに、手順1で完成したユニットを合成

▲合成元B×素材A=素材C

○手順3:次の同名ユニットに手順2で完成したユニットを合成

▲合成元D×素材C=E
※画像で"Lv.1"と表記されていますが関係ありませんので気にせずどうぞ。

手順1~3を行ったら手順3を繰り返します。(厳密に言うと、次の同名ユニットに手順3で完成したユニットを合成…となります)

その間に強化大成功が起きれば、プラス値が2倍に増えます。また、強化元ユニットをレベル1で使用することで強化費用も少なくて済みます。

この行程で十分に強化値を稼いだら最後に目的の同名ユニットに強化して完成です!準備するものを下記にまとめたので、トラベラー効率を上げたい方はぜひお試しあれ!

▽準備物
・降臨ユニットを複数体
・各トラベラー(最低1体からOK)

 

▲大成功率UPで倍々術を活用すれば強化値を効率よく上げられます!

ということで、今回のところはここまで!
次回はエリクサーの稼ぎ方についてお伝えしたいと思います!

それでは、またね!


【編集:サンドバッグ森口】

『アリスオーダー』関連攻略記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ALICE ORDER
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  シミュレーション