スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイログ

『アイログ』6月カレンダーを飾る「和田 かりん」「Hi-S 弐型」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-05-26 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム。個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームとなる。

そんな『アイログ』では、2016年5月25日(水)より「和田 かりん」「Hi-S 弐型」の6月カレンダーを販売開始する!これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「和田 かりん」プロフィール

 
名前 和田 かりん
読み仮名 ワダ カリン
身長 161cm
誕生日 6月3日
年齢 18
出身地 東京都世田谷区
血液型 A型
将来の夢 ピアノの先生
大切なもの 自宅の白いグランドピアノ
好きな言葉 自分の価値を決めるのは自分
趣味 ジュエリーを集めること、ピアノの演奏
交友関係 友人 話のテンポが合う、飯野アリス
親友 安部七海
ライバル 姉の和田ゆずか
家族 父、母、姉(和田ゆずか)
紹介 アイドルには基本的に興味がなかったが、プロデューサーに押し切られる形でデビュー。「アイドルデビュー」の道を選んだという側面に姉の存在を意識したところがある。派手で陽気という自分と正反対の性格の姉を羨ましく思うところもあり、アイドルになることをOKした理由には、ゆずかではなく自分をスカウトしてくれたことに対しての嬉しさも手伝っていたものと思われる。

■編集部コメント
お嬢様という印象の強い和田さん!凛として堂々した面も持ちながら周りに角が立つ印象を与えません!表には出しませんが姉の和田ゆずかさんを強く意識していて、アイドルになるきっかけやライバル視するなど影響力は大きいようです。
 
 
▲大人な雰囲気と可愛らしい雰囲気両方を持ち合わせています!
 
■友達/親友
内向的な性格ではあるものの交友関係はしっかりしていて、波長やテンポの合う飯野アリスさんとは仲が良いようです!ピアノを愛する者同士ということで阿部七海さんとも仲良しです!
 
 
▲左 飯野アリス / 右 阿部七海 

■ライバル
ライバルはやはり姉の和田ゆずかさん!小さい頃からの目標であり自分と正反対の性格ということもあって惹かれる部分が多いようです!
 
 
▲和田ゆずか
 

「Hi-S 弐型」基本プロフィール

 
名前 Hi-S 弐型
読み仮名 ハイエス ニガタ
身長 デフォルト165cm
誕生日 6月25日
年齢 1歳(外見年齢は18歳前後)
出身地 茨城県つくば市
血液型 Z型
将来の夢 トップアイドル
大切なもの 久光涼子
好きな言葉 時がくれば思い出も消える。雨の中の涙のように
趣味 空中散歩(ジェットエンジンで)
交友関係 友人 アマテラス
親友 一色千代
ライバル 久光涼子
家族 久光涼子、一色千代
紹介 研究者アイドル「久光涼子」が開発したオペレーションシステム(通称HiOS)を搭載した自律行動が可能な人型ロボット1番機。S弐型はBODYの型番、愛称は「ハイエス」。世界中の人と会話を繰り返すことで人間の感情を収集、分析を行い、自身にフィードバックすることでより人間に近い思考をすることができるが、恋愛のような曖昧な感情を理解するには至っていない。

■編集部コメント
人型ロボットのHi-Sさん!言語や知識だけでなく人の感情も会話を通して理解することができ、人間と同じく様々な表情を見せてくれます!外見的には18歳前後ですがボディは久光さんの気まぐれで変えられるそうです!
 
 
▲将来の夢はトップアイドル!年齢は1歳なのでまだまだ伸び盛り!
 
■友人/親友
ロボットという壁を作らず接すアマテラスさんや同じロボットであり家族の一色さんとは仲が良いようです!会話の内容が気になりますね!
 
  
▲左 アマテラス / 右 一色千代

■ライバル
Hi-Sさんの開発者である久光涼子さんは家族でもありライバルでもあります!常に久光涼子さんを超えるように努力することを最優先命令事項として設けられているようです!
 

▲久光涼子

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイログ
タイトー
GREE  カード