スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ママにゲーム隠された2 - 脱出ゲーム

『ママにゲーム隠された2攻略』大好評で続編2が登場!【1日目~10日目】

2017-01-13 18:37:00
『ママにゲーム隠された』の続編となる『ママにゲーム隠された2』がスマホ向け(iOS/Android)にリリースされました!

本稿では本作の見どころと、ステージ1日目~10日目の攻略手順をお伝えします。
 

▽『ママにゲーム隠された2』の攻略記事はこちら
▽前作『ママにゲーム隠された』の攻略記事はこちら

『ママにゲーム隠された2』とは


今作『ママにゲーム隠された2』はタイトル通りママに隠されたゲームを探しあてる、ゆるく楽しめる脱出ゲームです!

各ステージには様々なトラップが盛り込まれているのですが、なんとなく予想できてしまう優し気なトラップとなっていて、わざとトラップにかかる方が続出。
思わず"クスッ"と来てしまう"落ち"のあるゲームに仕上がっています。

今作のママさんは一体どんなトラップを仕掛けているのか…。

全罠をかいくぐり、安寧の地でまったりゲーム三昧を目指しましょう!


※以下、ネタバレ注意。


 

攻略手順

◆1日目
 
右に移動し、机左の引き出しを開ける。

◆2日目
 
クローゼットから脚立を回収。右に移動してふすまを開けて脚立を立てる。

◆3日目
 
クローゼットからVRを回収。ソファーのクッションに隠されていることを確認し、ママにゴーグルを被せて素早く回収する。

◆4日目
 
クローゼットからトンカチを回収して右へ移動。トンカチで貯金箱を割り5円を回収して左へ移動。5円を翁に使って座布団をめくる。

◆5日目
 
右へ移動してカーテン裏のハエを回収。左へ移動して壁×4にハエを使ってクローゼットを開ける。


◆6日目
 
右へ移動して照明スタンドの足元からハシを回収。ハシを翁に渡して左へ移動。冷蔵庫からわんこそば×4個を回収して右へ移動。翁にわんこそば×4を盛る。

◆7日目
 
右へ移動して棚から位置情報を回収。位置情報を部屋に使うって左へ移動。クローゼットを開ける。

◆8日目
 
右へ移動してバットを回収。左へ移動してソファーの下にバットを使用。

◆9日目
 
右へ移動してソファーのクッションからハエを回収。ハエをママに使用すると「!?」が出現するので吹き出しを回収。左へ移動して床に使用。

◆10日目
 
右へ移動して棚から画鋲抜きを回収。クローゼットを開けてママポスターに画鋲抜きを使用。


▽『ママにゲーム隠された2』の攻略記事はこちら
▽前作『ママにゲーム隠された』の攻略記事はこちら
ママにゲーム隠された2 - 脱出ゲーム
デベロッパ:hap Inc.
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー