スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略CODE OF JOKER Pocket

『COJポケット』ベーシックパックで手に入るオススメカード【緑編】

2017-01-30 17:38:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近流行のデジタルTCG。その中でも最新のタイトル『コードオブジョーカーポケット(COJポケット)』。本稿ではベーシックパック緑のカードに注目してご紹介します。
 

 
▼関連記事  

ベーシックパック「緑」で手に入るおすすめカード

ハッパロイド / コスト1 / 珍獣
Lv1 BP1000 / Lv2 BP2000 / Lv3 BP3000

ドロー:このユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを1枚引く。

■使える点
低コストで召喚可能であり、手札の補充もできます、少ないコストで召喚と手札の補充が同時にできる点が強いです。また、手札補充のできる緑カードは少ないので貴重なドローソースでもあります。
 
 
キャットムル / コスト2 / 獣
Lv1 BP5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

不屈:あなたのターン終了時、このユニットの行動権を回復する。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。
 
■使える点
BPが高く不屈を持っているため、攻撃しても相手ターンでブロッカーとして活躍できます。コストも低いので、序盤のブロッカーとして優秀です。
 
 
バルバトス / コスト4 / 英雄
Lv1 BP7000 / Lv2 BP8000 / Lv3 BP9000

バルバトス強弓:このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-4000する。
 
■使える点
進化ユニットとしては低めのコストで、フィールドに出た時に相手のユニット1体に-4000のダメージを与える事ができる上にBPも7000と高いです。BPの高いモンスターを弱体化させる事が可能なので、レベルが上がっているユニットや相手の進化ユニットがいた場合は戦況をひっくり返すことが可能です。
 
 
クマティーナ / コスト2 / 戦士
Lv1 BP5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

グロウアップ:このユニットがブロックした時、このユニットの基本BPを+1000する。
 
■使える点
序盤のブロッカー要員として優秀です。低コストで高いBPを持ち、更にブロック時はBPが+1000される点が強いです。後攻の時でも、高いBPのブロッカーとして活躍できます。
 
 
バヴレスウルフィン / コスト3 / 獣
Lv1 BP5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

貫通:このユニットの攻撃は対戦相手のユニットを貫通して対戦相手にライフダメージを与える。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。
野生の解放:このユニットが戦闘した時、ターン終了時までこのユニットのBPを+1000する。
 
■使える点
貫通を持っているので、相手のユニットにブロックされてもバトルに勝利すれば対戦相手にもダメージを与えられます。戦闘時にはBPが+1000されるので、BPも低くはありません。
 
 
緑属性のカードは他にはない【不屈】や【貫通】の能力を持っているので、そこをうまく活用することが勝利への近道です。
 
▼関連記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加
CODE OF JOKER Pocket
SEGA CORPORATION
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー