スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。

2017-09-30 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
佐渡乳業が作っている佐渡牛乳のデザインがかわいい!と一時期話題にもなっていた佐渡牛乳。
佐渡牛乳は佐渡の酪農家が作った生乳100%で、味もすごくおいしいと話題の牛乳。

注目を浴びるきっかけになったのが、佐渡市の市鳥であり、特別天然記念物のトキをあしらったデザインのかわいさ。
今回その注目の佐渡牛乳がカプセルトイになって登場。

今回は「佐渡牛乳けしごむマスコット」を購入&レビューします!
 

牛乳パックのデザインがそのままガチャに!

株式会社いきもんのアートユニブテクニカラーシリーズとして登場した「佐渡牛乳けしごむマスコット」。

▲佐渡牛乳けしごむマスコット

佐渡牛乳消しゴムマスコットは全5種で1回200円。
1000円で5回チャレンジします。5種類出るかな・・・

5個GET!同じ色のカプセルが2つあるぞ!

早速開封していきます。

▲1パック目。佐渡牛乳300ml

▲2パック目、佐渡牛乳250ml

▲3パック目、佐渡牛乳1000ml

▲4パック目、佐渡牛乳250mlが2つ目…

▲5パック目、佐渡牛乳250ml(飛翔)

今回GETできた佐渡牛乳はこちら!

佐渡牛乳けしごむマスコットのラインナップは下記の通り。

・佐渡牛乳1000ml
・佐渡牛乳500ml
・佐渡牛乳300ml
・佐渡牛乳200ml
・佐渡牛乳200ml(飛翔)

今回は佐渡牛乳500mlのみ入手ができませんでした。
ただ、基本的にはトキの大きさが少し違うだけで300、1000と同じデザインのようですね。

ラインナップの方には250mlと書いてありますが、出てくるマスコットは200mlのようです。実際の製品も200mlのようです。
一応注意書きに
※250mlのデザインは写真と一部違う点がございます。製品版は2013年に「ご当地フードグランプリ(ご当地牛乳の部)」で、金賞を受賞した時のものです。
とあるので、250ml版もあるのかもしれません。


ラインナップの方には250mlとありますが、実際には200mlが正しいとのことでした。
実際の佐渡牛乳も200mlなので飛翔型佐渡牛乳が欲しい人は200mlを是非!
 

佐渡牛乳のデザインがかわいすぎる。

さっそくかわいすぎる佐渡牛乳を見ていきましょう。

1パック目、300mlの佐渡牛乳。

佐渡牛乳300ml

表面には佐渡産佐渡牛乳の文字とトキのかわいいイラストが。

▲全方向から見た図

見ての通り、横には羽が描かれています。
なので、同じサイズを3パック揃えてつなげることで翼を広げたトキになる、というデザイン。

これは本当に可愛い。


そういえば「けしごむマスコット」ってなってるけど、このパックは牛乳パックみたいな質感でけしごむ感はゼロ。
でも見た目より重い感じがするのは確か。

どこが消しゴムなのかというと
なんと下がパカッと開いて中から真っ白い牛乳……ではなく、消しゴムが出てきます。
 

ちゃんと消しゴムとして使えます。
ただ、ちょっと硬いので一般的な消しゴムよりは使いづらいかも……。

次に1000mlの佐渡牛乳。

▲佐渡牛乳1000ml
1L版だけあって縦長で重い……

▲全方向から見た図

▲こちらも消しゴムが!

1000mlも消しゴムが詰まってますが、ながーく入っていて取れません。
筆者は消しゴムを抜くのを諦めました。

3パック目、200mlの佐渡牛乳。

▲佐渡牛乳200ml
こちらは白いデザイン

▲全方向から見た図
飛翔の翼を閉じた版ですね。

▲こちらも中にサイコロ型のけしごむが!

4パック目、佐渡牛乳200ml(飛翔)。

▲佐渡牛乳200ml(飛翔)
くちばしと尻尾の部分が出ています。

▲全方向から

横の翼がなんと広がる!
トキ飛翔モード

こちらも四角い消しゴムが出てきます。
小さい方が出しやすいですね。

チェーンマスコットとしてカバンに取り付けるとこんな感じ。
ボールチェーンがちょっと小さいので、取り付ける場所によっては苦労するかも?
写真は消しゴム抜いた状態だけど、消しゴム入れてあったほうが安定はしそう。

いつでもトキと一緒!

秀逸でかわいいデザインの佐渡牛乳。
そしてそれをそのまま小さくした佐渡牛乳けしごむマスコット。
けしごむマスコットと言っても消しゴムは消しゴムとして使うというよりも、マスコットとして使用する際のおもりですね。

本物の佐渡牛乳が欲しい!という方は、佐渡特選という佐渡のご当地品を取り扱っている通販サイトから買うことができます。
佐渡特選はこちらから

とにかく佐渡牛乳のデザインのマスコットが欲しい!見てみたい!という方は是非ガチャで手に入れてみてください。
 
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ32】自由研究も間に合う!?ハイパー泥だんごを購入&レビュー
【週刊ガチャ31】動く!遊べる!トイ・ストーリー ピンボールマシンを購入&レビュー!
【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャ28】ぼのぼのフィギュアマスコットパステルVer.を購入&レビュー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー