スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!

2017-08-12 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
巷でブームを巻き起こしているオモチャのハンドスピナー。
指で回すだけという非常にシンプルで誰でもできる上、集中力が増すという話もあって子供から大人まで急激に人気が出てきています。

そんな人気のハンドスピナーがなんとガチャで登場。その名も「SHINOBIスピナー」。
しかもこのハンドスピナー、名前の通り手裏剣型な上、なんと合体するということで筆者も興味津津。

ということで、今回はタカラトミーアーツより登場した「SHINOBIスピナー」を購入&レビューします!

ハンドスピナー×手裏剣=SHINOBIスピナー

5月頃よりtwitterやyoutube等で話題になり、ネットを中心に急激な勢いでブームが発生したハンドスピナー。
7月下旬ごろに放送された日テレの「マツコ会議」でも大阪の女子高生がみんな普通に持っていたり、ブームの勢いは留まるところを知りません。

過去にもハイパーヨーヨー等、おもちゃのブームはありましたが、最大の違いは指輪で回すだけという誰でもできることと、普通に買ってもこだわらなければ数百円で買えるというところでしょうか。
なので男性に限らず女性にも人気なようです。

今回そのハンドスピナーがガチャで登場したということで早速購入してみます。

▲SHINOBIスピナー

SHINOBIスピナーは全6種で1回300円です。
今回は1000円で3回チャレンジしてみます。

▲ハンドスピナーが3つ!

1個1000円を超えるものもある中、1000円で3つも買えるのはお得かも?

どんなのが出たか早速見ていきましょう。

▲1個目。シルバーのハンドスピナー。

▲2個目。黒のハンドスピナー。

▲3個目。青のハンドスピナー。

▲今回の戦利品はこちら!カッコイイ!

SHINOBIスピナーのラインナップは下記の通り。

・GOLD (三角型)
・METTE BLACK (三角型)
・METAL BLACK (十字型)
・METAL BLUE (十字型)
・RED (卍型)
・SILVER (卍型)

形は三角形、十字型、卍型の3種類に各2色の全6種です。
今回は運良く3つの形状がGETできたようです。

ちなみにハンドスピナーはアメリカの方が考案されたオモチャで、海外で昨年末頃よりブームが起きていました。

海外発祥のハンドスピナーに海外で人気の日本の忍者を組み合わせ、あえてSHINOBI、と。
確かに形も手裏剣ぽいし、むしろ海外ウケしそうな商品ですが、きっと狙ってるんでしょう…!

1つでも2つでも3つでも回る!!

まずはそれぞれのハンドスピナーを見ていきます。

1個目は卍型のシルバー。

▲卍型のシルバー。

ハンドスピナーは基本的にすべて中央にボールベアリングが入っていて、その部分をつまんで回します。

大きさは大体6~7cm、重さは27gくらいです。
市販されてるハンドスピナーもこんなサイズなのでガチャだから小さいとか軽いとかいう感じでもないです。

割りとしっかりした感じで、各刃の先端裏面には金色の金属が見えています。

2つ目は十字型のメタルブルー。

▲十字型のメタルブルー。

最後に三角型のマットブラック。

▲三角型のマットブラック。
マットブラックなだけあって光沢感は全く無い。

まずは1つずつ回してみましょう。

▲シルバーを回した図

うん、普通に回ります。
筆者は普通のハンドスピナーも持っていますが、まったく引けを取らないというかガチャだからどうとか全く関係ないですね。
安っぽさも全くなく、人に見せても「え?それガチャなの!?」って驚かれるかもしれません。

▲指に乗せて回した図

ベアリングのところについているゴムの部分は持ちやすく凹んでいるので、指にも乗せやすく他のハンドスピナーと遜色ないです。

さて、普通に遊んだところで、ここからはSHINOBIスピナーオリジナル。
合体をさせてみましょう。

まず、スピナー中央の透明パーツ部分を外します。両面どちらとも外れますので連結させたい側を外しましょう。

次に透明パーツを、付属の連結パーツに取り替えます。
連結パーツは両側に突起があり、必ず1個入っています。

▲連結パーツを取り付けた図。

連結させるもう1つのスピナーの透明パーツも外しましょう。

いざ、合体!

合体するとこんな感じに。

回してみます。

うおー、2段で回る!

せっかく3個あるので3個目を連結させてみます。

▲3つのスピナーを合体させた図

回します。

3つのスピナーが勢い良くまわる!

……黒見えないですね。

手に持つとこんな感じ……でかい。

連結させる楽しさはありますが、連結させすぎるとちょっとやりづらい……。

ガチャでもしっかり遊べるハンドスピナー

合体するという特殊な機構をもったSHINOBIスピナーですが、手裏剣とハンドスピナーの組み合わせも良く、デザインもかっこ良いです。
市販のハンドスピナーとも遜色がなく、300円で手に入るということを考えると、ハンドスピナーをとりあえず触ってみたいという初心者にオススメできそうです。

「ハンドスピナーって流行ってるけど触ったこと無い!触ってみたい!」という方や「人と違ったハンドスピナーが欲しい!」という方、是非SHINOBIスピナーを手に入れてみてください。!
 
▼週刊ガチャはこちらから! (一覧はこちら
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャ28】ぼのぼのフィギュアマスコットパステルVer.を購入&レビュー!
【週刊ガチャ27】まるで本物!?たらふく食べたい極上ネタ寿司編を購入&レビュー!
【週刊ガチャ26】あ!あずまんが大王カプセルラバーマスコットを購入&レビュー!
【週刊ガチャ25】ラッコのポーズがかわいい!アニマルッコを購入&レビュー!
【週刊ガチャ24】ニャアアアン!猫のぽんたぷちぬいぐるみを購入&レビュー!
【週刊ガチャ23】小さくても本格的!カプセル枯山水~春はあけぼの編~を購入&レビュー!
【週刊ガチャ22】釣り好き必見!?フィッシングルアーキーリングを購入&レビュー!
【週刊ガチャ21】猫をふわっとタオルでくるみました。ねこくるみを購入&レビュー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー