スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ31】動く!遊べる!トイ・ストーリー ピンボールマシンを購入&レビュー!

2017-08-19 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニーのピクサー・アニメーション・スタジオが製作し子供から大人まで人気の「トイ・ストーリー」。
バズやウッディ等、個性豊かなおもちゃのキャラクターたちが繰り広げる物語に引き込まれた人も多いハズ。

今でも大人気のトイ・ストーリーのキャラがなんとピンボールマシンになってカプセルトイの登場!
今回は「トイ・ストーリー ピンボールマシン」を購入&レビューしていきます。

▼カプセルサイズでも遊べるガチャはこちら!
【週刊ガチャ13】歴代の黒ひげ危機一発が登場!ポップアップミュージアムを購入&レビュー!

トイ・ストーリーのキャラがピンボールに!

ピクサー初のフルCGアニメーション映画で、アメリカのTotal Film誌で行われた「史上最高のアニメ映画50」では第1位に選ばれた世界で人気のアニメ「トイ・ストーリー」。
そのトイ・ストーリーの個性豊かなキャラのピンボールマシンがガチャでタカラトミーアーツより登場。

▲トイ・ストーリー ピンボールマシン

トイ・ストーリー ピンボールマシンは全4種で1回300円。
今回も1000円で3回チャレンジします。

▲ピンボールマシンを3台?GET!
さっそく開封していきます。

▲1個目。こちらは「おもちゃ殺し」のシドバージョン。

▲2個目。こちらはエイリアン(リトルグリーンメン)バージョン。

▲3個目。最後は宇宙ヒーロー バズと悪の帝王ザーグバージョン。

▲ピンボール本体が3つ。
パーツが結構多いので後述します。

トイ・ストーリー ピンボールマシンのラインナップは下記の通り。

・バズ&ウッディ
・バズ&ザーグ
・エイリアン
・シド

残念ながら今回は主人公2人のバージョンがGETできませんでした…。

ピンボールマシンを組み立てよう!

さて、ピンボール本体でそのままでも遊べるのですが、ちゃんと組み立てないと雰囲気が出ません。

早速組み立てようと思うのですが、実は組み立て説明書がありません。
そんなに難しいものではないですが、ここで組み立て手順を紹介していこうと思います。

▲1つのカプセルに入ってるパーツ

入ってるパーツは下記の通り。
・ピンボールプレイフィールド本体
・ピンボール台枠(手前、奥、側面×2)
・看板(バックボックス)
・ピンボール台足
・看板(バックボックス)用シール
・ピンボール台枠用シール

組み立て時にピンボール本体を使わなくても枠は作れると思いますが、わかりやすくするためにピンボール台に合わせて組み立てていきます。

▲ピンボール台手前側に足の出っ張りのついた手前パーツを取り付け

▲側面パーツを手前パーツに差し込むように取り付け。

▲看板部分はこちらのパーツに差し込みます。
ちなみにこのパーツは組み立て後の取り付けでも大丈夫です。

青丸部分のくぼみに赤丸のところにある出っ張りが入るようにジョイントします。

▲するとこんな感じに。

▲足4本を枠下部に取り付けます。

足は4本とも穴が開いている側は上かつ前に来るように差し込みます。
差し込むとカチッと音がなるのでしっかり差し込みましょう。

最後にシールを貼って完成です。
シールは枠の手前1枚、側面2枚、バックボックス1枚、ピンボールの本体にあるバンパー部分に大小合わせて3枚貼ります。

▲シールを貼るとこんな感じ。

▲反対側から。
しっかりおもちゃですね。

▲正面から

写真の赤丸のところにレバーがあるので、ボールを置いてレバーを引くと勢い良くボールが発射されます。
青丸のレバーを押すと本体のフリッパーが動いてボールを弾く仕組みです。

ちなみにバックボックス部分を外すことでピンボール本体を取り出すことができます。

▲簡単に分離可能

ピンボールは少し斜めになっていないとボールが落ちてこないのですが、本体単体でも遊ぶことができます。

▲本体裏面の赤い丸の部分がスタンドになっている

▲スタンドを立てるとこんな感じ。

他の台も見ていきます。

▲赤いエイリアン台。
バンパーが惑星や隕石になっていますね。

▲両サイドから。

最後にシド。

▲シドの台。
バックボックスにはHALF DOLL HALF SPIDERの文字。

シド自身ではなく、シドが改造したおもちゃたちが描かれています。
物語の中でも大事に役目を果たした見た目は怖いけど心優しいキャラ、ベビーフェイスが大きく描かれています。

▲両サイドから。
バンパーはハザードシンボルになっています。

ビッグでオシャレなピンボールマシン!

ピンボール自体はとてもシンプルな作りで小さいので、すごく遊べるというものではないですが、しっかり動きます。
アメリカンなピンボール台のオシャレ小物としては有りかも。
トイ・ストーリーファンや、アメリカンなグッズが好きな方にはオススメのカプセルトイです。
 
▼カプセルサイズでも遊べるガチャはこちら!
【週刊ガチャ13】歴代の黒ひげ危機一発が登場!ポップアップミュージアムを購入&レビュー!

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャ28】ぼのぼのフィギュアマスコットパステルVer.を購入&レビュー!
【週刊ガチャ27】まるで本物!?たらふく食べたい極上ネタ寿司編を購入&レビュー!
【週刊ガチャ26】あ!あずまんが大王カプセルラバーマスコットを購入&レビュー!
【週刊ガチャ25】ラッコのポーズがかわいい!アニマルッコを購入&レビュー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー