スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。

2017-09-09 10:05:00
もはや説明不要の誰もが知っている国民的キャラクターの「アンパンマン」。

そのアンパンマンが、カプセルをそのまま顔にしてしまうというちょっと変わった形のフィギュアとして登場。
今回は「おっきなアンパンマンマスコット2」を購入&レビューします!
 

アンパンマンの人気キャラが勢揃い!

バンダイより登場した「おっきなアンパンマンマスコット2」。
 

▲おっきなアンパンマンマスコット2

おっきなアンパンマンマスコット2は全5種で1回300円。
予算1000円で3回チャレンジしてみます。

すごい、この状態で出てくる!

カプセルが出てきた瞬間に何が出たのかわかりますね。
開封いらないですね。

バイキンマン、あかちゃんまん、ロールパンナの3人をGETしました。

おっきなアンパンマンマスコット2のラインナップは下記の通り。

1.アンパンマン
2.あかちゃんまん
3.ロールパンナ
4.ばいきんまん
5.ドキンちゃん

今回はアンパンマンとドキンちゃんがGETできませんでした。
欲しかったばいきんまん出たし、ロールパンナちゃんもあかちゃんも可愛いからいいかな…。
 

カプセルが大きなマスコットに!

さて、各キャラたちを見ていきます。

まずはバイキンマンから。

▲ばいきんまん

カプセルは二重にビニールでくるまれているので、ミシン目に沿って開けていきます。

▲ビニールをはずしたばいきんまん

さぁ、ここからいよいよ変形です。

顔の向かって右側が開きます。

パカッ
中からばいきんまんの角と体が!

角と体をクルッと起こします。
背中に羽としっぽが見えますね。

角と体を出して顔を閉めると・・・

ハ~ヒフ~ヘホ~!
この変形ギミックすごい…。

どうですか、この勇姿。
とてもカプセルトイに見えない出来でカッコイイ&かわいい。

ちなみに全長9cmで缶コーヒーと比べるとこんな感じ。
いやー、ホント結構おっきいです。

ばいきんまん後ろから

ばいきんまんのおしり。

ばいきんまんを堪能したので次にあかちゃんまん。

あかちゃんまん

パカッ
帽子の耳と体が出てきます。

クルッと体と耳を出します。

あかちゃんまん!

かわいいですよね、あかちゃんまん。

でもこのかわいいあかちゃんまん、実は男の子らしいんですよね。
公式に解説はないですが、アンパンマンの中に出てくる「まん」と付くキャラクターは全員男であることや、本人も男の子であることを自称していたりと、本当に男の子のようです。

あかちゃんまん背中側から

最後に熱烈なファンも多いロールパンナちゃん。

ロールパンナ

パカッと開くと体が出てきます。

クルッと体を出して・・・

ロールパンナちゃん!

アンパンマンのライバル(?)であり、メロンパンナちゃんの姉のロールパンナちゃん。
ふたつの心を持ち、闇落ちしたりするけど、クールでカッコイイ女の子。
実力もアンパンマンと同じくらいの強さを誇るとか。

ロールパンナちゃん背中から

ファミリーからキャラクターファンまで!

アンパンマンといえば、やはり未就学児等の小さい子に絶大な人気を誇るキャラクターですが、大人でも一度は触れてきている人も多いはず。
今回のフィギュアマスコットは、ばいきんまんやロールパンナちゃんなど、キャラ自体にファンが付いているキャラがラインナップされており、大きなフィギュアはインパクトも大。

フィギュアマスコットとしても、とてもガシャポンから出てきたとは思えない出来栄えです。
小さなお子さんがいる家庭はもちろん、キャラファンの方も机に1体いかがでしょう?
 
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ32】自由研究も間に合う!?ハイパー泥だんごを購入&レビュー
【週刊ガチャ31】動く!遊べる!トイ・ストーリー ピンボールマシンを購入&レビュー!
【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャ28】ぼのぼのフィギュアマスコットパステルVer.を購入&レビュー!
【週刊ガチャ27】まるで本物!?たらふく食べたい極上ネタ寿司編を購入&レビュー!
【週刊ガチャ26】あ!あずまんが大王カプセルラバーマスコットを購入&レビュー!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー