スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。

2017-09-16 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の4月27日に発売25周年を迎えた「星のカービィ」。
まるっこくてかわいい星のカービィのキャラたちが、そのまま出てきたようなマスコットフィギュアが登場!

今回は「星のカービィ まんまるマスコット」を購入&レビューします!

▼前回のカービィガチャレビューはこちら
【週刊ガチャvol.5】コップのフチにカービィを!『PUTITTO 星のカービィ』を購入&レビュー!
 

カービィとなかまたちが登場!

タカラトミーアーツより登場した「星のカービィ まんまるマスコット」。

▲星のカービィ まんまるマスコット

星のカービィ まんまるマスコットは全5種で1回200円。
今回も予算1000円で5回チャレンジ!

5個GET!

さっそく開封していきます。

▲1体目。カービィ。

▲2体目。ワドルディ。

▲3体目。ワドルドゥ。

▲4体目。メタナイト。

▲5体目。メタ様2つめ…!

今回GETした5体がこちら!

星のカービィ まんまるマスコットのラインナップは下記の通り。

・カービィ
・カービィ(スリープ)
・ワドルディ
・ワドルドゥ
・メタナイト

今回はカービィ(スリープ)だけ出ませんでした。
スリープかわいいのに・・・残念。

でもみんなかわいいからいいか!
 

見出し2

さて、カービィたちを見ていきましょう。

まずは我らがカービィ。

▲カービィ
空を見上げるようにペタッとおすわり。

▲カービィ、後ろから

▲大きさは大体縦横2.5cmくらい。
ちっちゃくても十分かわいい。

次にワドルディ。

▲ワドルディ

実はこのワドルディ、初代のGB版「星のカービィ」から出ていて、カービィ以外では唯一カービィ全作品に登場してるすごいキャラです。
でも、このすっぴん状態では基本的には歩くだけという無害な最弱キャラという・・・。
 

▲ワドルディ背中から

▲ワドルディ下から

さすが歩くだけのキャラだけあって、歩行中のようです。
筆者はカービィよりもワドルディの方が好きです。

お次はワドルディの派生キャラ、ワドルドゥ。

▲ワドルドゥ

巨大な一つ目に2本の髪の毛が特徴的なワドルドゥ。
カービィシリーズでは基本的にビーム攻撃をしてきて、一番最初にコピーする敵になりやすい子ですね。

▲ワドルドゥ、後ろから。大の字。

そして最後はメタナイト。

▲メタナイト

仮面をつけながらも情にあつく、騎士道精神あふれ、そのかっこよさからファンも多いメタ様。
スマブラにも使用可能キャラで登場してますね。

▲剣の部分は外れます

というか、外れて入ってるのでつけましょう。
ちなみに剣の名前は「宝剣ギャラクシア」っていうそうです。

▲メタ様うしろから。凛々しいマント姿。

▲メタ様の下から。

ちっちゃくてかわいい!カービィファンは手に入れよう!

カービィの定番キャラたちが小さくなった「星のカービィ まんまるマスコット」。
小さいながらもかわいく、カッコいいマスコットは見るだけでちょっとほのぼの。

カービィはもちろん、カービィ登場キャラが好きな人は是非GETしてみてください!
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ32】自由研究も間に合う!?ハイパー泥だんごを購入&レビュー
【週刊ガチャ31】動く!遊べる!トイ・ストーリー ピンボールマシンを購入&レビュー!
【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!
【週刊ガチャ29】あずきバーがガチャに!?井村屋たのしいおやつコレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャ28】ぼのぼのフィギュアマスコットパステルVer.を購入&レビュー!
【週刊ガチャ27】まるで本物!?たらふく食べたい極上ネタ寿司編を購入&レビュー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー