スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。

2017-11-04 10:05:00
造形や表情が豊かに見えたりして実は好きな人がかなり多いカエル。
既に世の中にもカエルフィギュアが数多く出ています。

今回はリアルな造形のカエルに毛が生えたカプセルトイ「毛ガエル」を購入&レビューします!
 

見た目がユニークな色とりどりの毛ガエル爆誕!

タカラトミーアーツから発売された「毛ガエル」。

毛ガエル

毛ガエルは全10種で1回200円。
今回は1000円で5回チャレンジします。

5匹のカエルをGET!

早速見ていきます。

1匹目、黄緑の毛ガエル。

2匹目、白の毛ガエル。

3匹目、緑の毛ガエル。

4匹目、紫の毛ガエル。

5匹目、赤の毛ガエル。

今回GETした5匹の毛ガエルはこちら!
ダブらず無事5種類GET

毛ガエルのラインナップは下記の通り。

・黄緑色の毛ガエル
・赤色の毛ガエル
・橙色の毛ガエル
・黄色の毛ガエル
・緑色の毛ガエル
・青色の毛ガエル
・藍色の毛ガエル
・紫色の毛ガエル
・白色の毛ガエル
・黒色の毛ガエル

今回、橙・黄色・青・藍・黒以外の5種をGETできました。

ちょっとデフォルメでさわり心地の良い毛ガエル

カエルたちを見ていきます。

まずは黄緑から。

スタンダードな黄緑色の毛ガエル。

黄緑色はアマガエル風ですね。

見ての通り、動物の置物やマット類等に使われるフロッキー加工で植毛が施されています。
リアルな造形のカエルに毛が生えて「毛ガエル」。

全長は4cmほどでツルツルでなく、毛がさわり心地が良い感じになってます。

毛ガエル正面から。

お腹側

次に白いカエル。

白の毛ガエル。

白の毛ガエルはいわゆるアルビノ種のような感じです。

白カエルのお腹から。

次は緑の毛ガエル。

濃い目の緑色の毛ガエル。

色的にはシュレーゲルアオガエルという種に近い感じですかね。

緑毛ガエルのお腹から。

次は赤色の毛ガエル。

赤色の毛ガエル。

赤いカエルだと、イチゴヤドクガエルやトマトガエルといった種がいますね。
アカガエルっていうのもいますが、そこまで赤くはないんですよね。

赤毛ガエルのお腹側

最後に紫色の毛ガエル。

紫色の毛ガエル。

紫色のカエルは突然変異による色彩変異種以外では見つかっていないようです。
 

紫毛ガエルのお腹側

目の部分はどのカエルも一緒で色違いが全10種です。

編集部一のカエル好きミツヅノ氏曰く、「造形はアマガエルで、リアルさはそこまでではないけど、ちょっとデフォルメされる感じがこれはこれでアリ」とのこと。
 

カエル好きならこれはこれでアリ!

カエルといえば、他のカプセルトイでもリアルなフィギュアが出ていますが、ちょっとリアルな造形でさわり心地も良いこの毛ガエルは新しいかわいさがありますね。
編集部イチの無類のカエル好きミツヅノ氏がアリだと言っているのだからアリでしょう。

カエル好きの人は是非入手してみてください!
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ32】自由研究も間に合う!?ハイパー泥だんごを購入&レビュー
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー