スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。

2017-10-21 10:05:00
蛇口。知ってます?蛇口。
そう、あのひねると水が出てくるアレです!

と、形は違えど1日1回くらいは触るであろう蛇口。
そんな蛇口が吸盤がついてどこにでも取り付けられるようになった「蛇口吸盤マスコット」を紹介します。
 

リアルで楽しい蛇口がガチャで登場

エポック社より発売されたカプセル雑貨シリーズの「蛇口吸盤マスコット」。
2週連続でエポック社になりましたが、面白い商品が多いしね!

▼前回のエポック社のカプセルトイはこちら。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。

蛇口吸盤マスコット

蛇口吸盤マスコットは全5種で1回200円。
1000円で5回チャレンジします。

今回GETした5個はこちら!(なぜか1個だけ大きい……

早速開封していきます。

1個目、黄色のカプセルからは金の蛇口が!

2個目の蛇口は取っ手がコールドの蛇口。
こちらは2個でてしまったので3個目もこちら。

4個目、黒のカプセルからは銀の十字ハンドルの蛇口。

5個目、大きいカプセルからは水飲み蛇口が!

今回GETした蛇口はこちらの5個!
こうやって置くと異質な光景だ……

カプセル雑貨シリーズ「蛇口吸盤マスコット」のラインナップは下記の通り。

1.蛇口A(コールド)
2.蛇口A(ホット)
3.蛇口B
4.蛇口B(金)
5.水飲み蛇口

今回は1の蛇口A(コールド)がダブってしまったので、2の蛇口A(ホット)だけが出ませんでした。残念。

どこでも蛇口~(ドラ◯もん風

はい、どこにでもつく吸盤付き蛇口です。

それぞれの蛇口を見ていきます。
まずはダブってしまった蛇口A(コールド)から。

蛇口A(コールド)

こちらはよくある三角型の蛇口ですね。

突起部分が青ですね。水が出るのでしょう、きっと。
今回GETできなかったホットはこの部分が赤になっています。

ちなみにこの取っ手はちゃんと回転します。

後ろから見るとこんな感じ

蛇口部分ももちろん穴が開いています。

さて、吸盤マスコットなのでどこかに取り付けてこその蛇口です。

机の上にあったものにとりあえずつけてみる。
 

ミニスーファミのコントローラから蛇口が!

……みたいなことができるわけです。

吸盤マスコットとしての使い方は、またあとで色々やってみるとして、先に各蛇口の紹介です。

蛇口B

昔は十字ハンドルの蛇口も結構あったのですが、最近は減りましたね。
今はアンティーク感のある蛇口として、人気があるようです。

蛇口B(金)

こちらは金色の蛇口。
真鍮製ですかね。リアルで見かけるとちょっとカッコ良いです。
 

水飲み蛇口

こちらは公園等にある水飲み蛇口。
不衛生という話もあって、この形の蛇口も結構減ってしまいましたね。
昔はどこの駅のホームでもあったりしたんですが、減りゆく蛇口ですね。


さて、蛇口を取り付けていってみます。

蛇口をひねれば水も出る。そう、iPadならね!

冷蔵庫に取り付けた蛇口。何が出てくるかは……

ホワイトボードに蛇口があれば会議も安心!

ミニスーファミから水がブシュー!っと

と、いうわけで吸盤で色々な場所に取り付けられます。
吸盤の吸着力はそこまで強くないため、ツルツルの平らな場所でないとつかないので注意しましょう。

いろんな場所に蛇口を取り付けてシュールな光景を楽しもう

割りとリアルで形がしっかり「蛇口」な蛇口。
人が来るところにつけておけば「なんでこんなところに蛇口が!?」となること確実。

オシャレでシュールで楽しい蛇口を手に入れていろんな場所に取り付けてみてください。

……カオス
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ32】自由研究も間に合う!?ハイパー泥だんごを購入&レビュー
【週刊ガチャ31】動く!遊べる!トイ・ストーリー ピンボールマシンを購入&レビュー!
【週刊ガチャ30】話題のハンドスピナーが合体!?SHINOBIスピナーを購入&レビュー!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー