スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」

2019-08-24 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ショットグラスにお酒を注ぎ、一気にグイっと飲む。
喉をアルコールが通り過ぎるのを感じられるショット。飲みすぎはダメですが、1杯ならとついつい飲んでしまいます。そんなショットの雰囲気を楽しめるカプセルトイが登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「大人のショットグラスコレクション」をレビューしていきます。

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ128】ぬいぐるみのリュック!?「Rilakkumaミニリュックポーチ」
【週刊ガチャ127】懐かしいゲームハードがポーチに!?「セガハードゲーム機がポーチになっちゃったよ!」
【週刊ガチャ123】サンリキャラクターズといつでも一緒♪「スイーツポーチコレクション」
 

心が躍るショットグラスコレクション!

アイピーフォーから2019年8月に発売開始された「大人のショットグラスコレクション」。

カプセルに同封される説明書き。モノクロなのでどれがどのお酒か当てるのが難しいです。

大人のショットグラスコレクションは、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。
 

こちらが大人のショットグラスコレクション全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。!「大人のショットグラスコレクション」のラインナップは下記の通り。

1.テキーラ
2.ウオッカ
3.コカレロ
4.ウイスキー
5.アブサン
6.ラム
 
※※※お酒は二十歳になってから!!※※※

早速、「大人のショットグラスコレクション」を見ていきましょう。

まずは、テキーラ。

アルコール度数は38~40%!

テキーラショットには、ライムとグラスのふちに塩がついています。
この飲み方は、本場メキシコでは伝統的な飲み方とされているそうです。
塩はテキーラの甘みを際立たせる役割があり、テキーラを飲みやすくさせる効果があるので、初めてテキーラを飲む方は、塩とライムをプラスしてみましょう♪

続いて、ウオッカ。

アルコール度数は40%~!強い…!

透明な液体にレモンが浮いているショットグラスがウォッカです!
アルコール度数が高いので、レモンやライムと一緒にお酒を飲むことをおすすめします。

3つ目、コカレロ。

アルコール度数は29%とやや低め…

一見、メロンソーダにも見える色のコカレロ。
アルコール度数も29%とテキーラと比べると低めです。ですが、飲みすぎは禁物です。

次は、ウイスキー。

アルコール度数40~43度!つ、強い…!

ウィスキーは多くの方が飲んだことがあるのではないでしょうか?
ロックや水割り、ハイボールなどいろいろな飲み方を楽しめるお酒です。

5つ目、アブサン。

アルコール度数は40~90度!ふり幅が広い…!

きれいな水色をしているアブサン。ものによってアルコール度数が違ってくるそうですが、90度はさすがに飲もうと思えなくなってきます…。

最後は、ラム。

アルコール度数は35~80%!こちらもかなり高め!

ウィスキーと似ていますね。色が濃いほうがラムです!
甘い香りと深い味わいが魅力のラム酒は、その口当たりの良さと甘さゆえについ飲みすぎてしまいがち。楽しむ程度にとどめておきましょう!
 

ボールチェーンがついているのでカバンにつけてもオシャレに…!


氷とお酒があまりにもリアルで、本物と間違えてしまいそうです。

テキーラのショットグラスのふちには、塩を模したデザインがあります。
これもまた本物と間違えてしまいそうです。

触るとザラザラっとした触感がたまらない!!
 
ここでショットグラスのかっこいい持ち方をご紹介(^o^)
親指と小指でグラスを挟み、残りの指は折りたたみます。
とっても簡単!ショットグラスでお酒を飲む機会があったら試してみてください♪
 

夜景をバックにLet's Shot‼
 

お酒は飲んでも飲まれるな!

ショットグラスはボールチェーンでキーホルダーとしてつけるもよし!
ディスプレイとして飾るもよし!ショットバトルの雰囲気を味わってみるのもよし!
使い方、遊び方がたくさんある「大人のショットグラスコレクション」ぜひ、ガチャガチャしてみてください♪
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ能力をGET!『星のカービィ ブリキ缶コレクション』
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
【週刊ガチャ131】おいしいものだ~いすき!「タヌキとキツネ たべものいっぱいマスコット」
【週刊ガチャ130】白と黒のコントラスト!「PUTITTO PANDA」
【週刊ガチャ129】みんなでお祈り「合掌4拝」
【週刊ガチャ128】ぬいぐるみのリュック!?「Rilakkumaミニリュックポーチ」
【週刊ガチャ127】懐かしいゲームハードがポーチに!?「セガハードゲーム機がポーチになっちゃったよ!」
【週刊ガチャ126】おいしさ倍増!「コウペンちゃん やさしいセリフつき カップスリーブ」
【週刊ガチャ125】こんなところにタヌキツが!?「タヌキとキツネ 鉢植えフィギュア」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー