スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」

2019-10-12 12:03:00

人間に必要な5大栄養素のひとつ、ビタミン。
ビタミンは体内で合成されない(されても必要量に満たない)ため、食品から摂取する必要があります。不足するとさまざまな悪影響があるので、ビタミンがしっかり摂れる食生活を心がけましょう!

ビタミンと言えば野菜。今回は袋に詰め込まれた野菜がプリントされている巾着型BAGのご紹介!アイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「野菜詰めちゃおうBAG」をレビューしていきます!

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ126】春にぴったりなアイテム尽くし!「コリラックマmeets チャイロイコグマ バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」

 

今夜の晩御飯は何かしら??

アイピーフォーから2019年9月に発売開始された「野菜詰めちゃおうBAG」!

野菜詰めちゃおうBAGは、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが野菜詰めちゃおうBAG全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 野菜詰めちゃおうBAGのラインナップは下記の通り。

1.じゃがいも
2.玉ねぎ
3.人参
4.ピーマン
5.プチトマト
6.なす

この材料からなら、カレー、肉じゃが、酢豚、野菜炒め、いろんな料理が作れそうですね♪

早速、各野菜詰めちゃおうBAGを見ていきましょう!

まずは、じゃがいも。

じゃがいもの野菜詰めちゃおうBAG

ビニール素材の巾着なので、本当に野菜の詰め放題をしたような見た目をしています。
一番最初に口を閉じるのにかなり力が必要ですが、2回目は比較的すんなりと口を閉じることができます。ビニール素材なのでBAG自体はかなり頑丈!割と重たいものを入れても問題なく使うことができます!
 

ラベルには商品名とバーコードがプリントされていて本格的…!


続いて、玉ねぎ。

玉ねぎの野菜詰めちゃおうBAG

じゃがいもと色が似ていますが、しっかりと玉ねぎのプリントが施されています。「かなり小ぶりの玉ねぎだなぁ~…使いやすそう…。」撮影中に筆者はずっと思っていたのですが、小さい玉ねぎは一人暮らしをしている人にはちょうどいいサイズだと思いませんか!?


3つ目、人参。

人参の野菜詰めちゃおうBAG

綺麗に詰められた人参。実際に袋詰めするときにこんなに綺麗に入れれる人を尊敬します。口を閉じると立体的になってよりリアルな人参の袋詰めに見えます!


次は、ピーマン。

ピーマンの野菜詰めちゃおうBAG

ピーマンが大量に詰められている光景を見たことがない人にはちょっと衝撃的なこちらのピーマンBAG。青椒肉絲が好物の筆者には嬉しいピーマンの量。このBAGを使っていればピーマンが好きになるかもしれない…!?


5つ目、プチトマト。

プチトマトの野菜詰めちゃおうBAG

赤くて丸いおしゃれなデザイン!遠目で見るとイチゴのようにも見えます。
プチトマトが潰れないように慎重に扱ってしまいそうなBAG!

最後は、なす。

なすの野菜詰めちゃおうBAG

実とヘタがどちらも紫色のためか、パッと見だと紫色のビニールBAG。
これはこれで綺麗だなぁ~とついつい眺めてしまう筆者。


プチトマトとナスを冷蔵庫に入れてみると、違和感なく冷蔵庫に溶け込んでいました。中にゼリーやチョコを入れて冷やしておくのも遊び心があっていいですね!

「野菜なんてあったっけ…?」と困惑する社内の冷蔵庫
 
そしてこちらは「ジャガイモの詰め合わせをプレゼントされた!」と思っていたら中身はお菓子の詰め合わせ!こんなサプライズにも使える「野菜詰めちゃおうBAG」優秀です!!
 

見た目は野菜の詰め合わせBAG、素顔は…

見た目と中身のギャップを楽しめる「野菜詰めちゃおうBAG」。シーズンは過ぎてしまいましたが、プールや海に出かけるときに重宝するカプセルトイ!カバンから取り出したときに周りの人の視線をGETできること間違いなし!これはGETするしかない!
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ機能をGET!「星のカービ ブリキ缶コレクション」
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー