スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」

2019-08-31 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
買い物に行くときや、週末のドライブと何かと便利な車。
地方から上京してからは車の必要性を感じることが減りましたが、保育園の卒園文集に「赤いオープンカーに乗ることが夢」と書いていたくらい、車が大好きな筆者かまぼこです。免許はもちろんマニュアル(MT)で取得しました。さて、そんな車好きが大喜び!正規ライセンスのミニカーがカプセルトイに登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
【週刊ガチャ129】みんなでお祈り「合掌4拝」
【週刊ガチャ121】虫さんになりきったにゃん♪「かぶって!虫さんコスチューム」

 

これぞロマン!夢を乗せて走り出せ!!

エールから2019年8月に発売開始された「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」。

正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース

正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォースは、全8種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

カプセルはこぶしサイズとやや大きめ。

まずはラインナップを確認しましょう。 正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォースのラインナップは下記の通り。

1.Bentley Continental GT
2.Lamborghini MURCIELAGO LP-670-4 SV
3.Land-Rover Range-Rover-Sport
4.CHEVROLET CORVETTE Grand Sport
5.NISSAN GT-R R35
6.TOYOTA 86
7.BMW M550i
8.Audi A5 SPORTBACK

全8種と多くの車が集合しましたね!どの車も人生で一度は乗ってみたい高級車。

早速、各正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォースを見ていきましょう。

まずは、Bentley Continental GT
アルファベットの「B」から翼が広がるエンブレムのベントレー。
コンチネンタルGTは、スピードと贅沢を極めた至極のクーペ。2シートなので恋人・夫婦でお出かけなんてリッチでロマンチックですね♪内装もかなりスタイリッシュでおしゃれです!(詳細は公式サイトへ!)

ベントレー コンチネンタルGTの新車価格は、2581万円~!ん~、お高いっ!!



続いて、Lamborghini MURCIELAGO LP-670-4 SV

ランボルギーニ ムルシエラゴ ランボルギーニ公式サイト

「暴れ牛」の名で知られる、ランボルギーニ。
高いエンジン音と独特なフォルムが特徴的ですね。「ムルシエラゴ」ってなんだ??そう思う方も多いはず。

ムルシエラゴという名前は、19世紀に実在した伝統的な闘牛の名前に由来し、1879年10月にスペインの闘牛場で有名な闘牛家、ラファエル・モリーナと戦った闘牛の「ムルシエラゴ」から取られています。24の剣を刺されたにもかかわらず、生き延びたほどの牛で、伝説とされる雄牛だったと言われています。

そんなランボルギーニ ムルシエラゴの新車価格は、3,858万円


3つ目、Land-Rover Range-Rover-Sport
スポーティなスタイルと力強いフォルムをしたレンジローバースポーツ。
アウトドアが好きな方にはなじみのあるフォルムではないでしょうか?キャンプ地で自転車を屋根に積んでいるランドローバーを何度か見たことがあります。デザインは比較的シンプルですが、上品さが感じられる車。

ランドローバー レンジローバースポーツの新車価格は、919万円~!
ベントレーとランボルギーニと比べるとお手軽なお値段!!と思ってしまうほど、感覚がマヒしてきました…


次は、CHEVROLET CORVETTE Grand Sport
シボレー コルベットの最新ラインアップに、グランスポーツが復活!1963年に誕生したオリジナルモデルのレーシングスピリットを受け継ぎ、進化したグランスポーツ!
レーシングカーであった歴史を受け継いでいるため、スポーティでかっこいい!ほれぼれするデザインです!チェッカーフラグとシボレーのエンブレム、ゆりの紋章がV字にデザインされたエンブレムがこれまたかっこいい!

そんなシボレー コルベット グランスポーツの新車価格は、1209万円~!


5つ目、NISSAN GT-R R35
来ました!国産車!!
NISSANのGT-Rといえば、今も昔も人気の車種!筆者の父親が昔乗っていたこともあり、思い入れがあるGT-R。そして2019年はGT-R誕生から50周年!歴史のある車はやはりどこから見てもかっこいいです…!
カラーによって雰囲気がガラリと変わるなぁ~と思いながらミニカーを眺めていました。

NISSAN GT-R R35の価格は1060万円※販売当時と現在では価格が異なる場合がございます。


6つ目、TOYOTA 86
こちらもGT-Rに次いでファンの方が多いのではないでしょうか?
今でこそ丸みを帯びたフォルムの86(ハチロク)。白黒の四角いハチロクを懐かしむ方もいるのではないでしょうか?人気漫画「頭文字D」で主人公が豆腐を配達する際に使用していた伝説の車です。漫画に影響を受けて86に憧れた中学生の頃が懐かしいです。そんな筆者はFDが好きです。

話は86に戻って、ハチロクの由来は「お客様に愛され、育てていただきたい」という想いから命名され、ユーザーが「育てる楽しみ」を味わえるような車にしたい、という思いが込められているそうです!開発者たちの想いが込められた素晴らしい車ですね♪

86の価格は260万円~!※販売価格は異なる場合がございます

7つ目、BMW M550i
BMW「5シリーズ セダン」の「M」パフォーマンスモデル…。詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
黒塗りのセダンとあって、高級感、威圧感が凄まじいです!黒いボディにBMWのエンブレムが映えるミニカー。本物ではないとわかっていても、ミニカー同士を衝突はさせたくないです…。

BMW M550iの価格は、1823万円~!まさに黒塗りの高級車…!


最後は、Audi A5 SPORTBACK
リングが4つ並んだエンブレムのアウディ。シンプルでありながら印象に残るエンブレム。
A5シリーズをベースに、より美しく、日常的な使いやすさをクロスオーバーして生まれたAudi A5スポーツバック。やわらかいラインに赤色がマッチしています!スポーティだけど、上品!

Audi A5 SPORTBACKの価格は、546万円~!


カプセルトイで300円は高いな…
そう思っている方でも、このミニカーを見たら「300円でこのクオリティー!?」と驚くほど、しっかりとした作りをしています。重量感はトミカと比べると軽く感じますが、しっかりと本物の車を再現しています!さすが公式ライセンス!!
 

全車種並べるとやはりかっこいい…♡

そして車の話で必ずといっていいほど、話題になるのは・・・

VS

『外車VS国産車』かっこいいのはどっち!!??

この話題は延々と語れますね!筆者はどちらにもそれぞれの良さがあるので、どちらも好きです…!
 

どこまでも走り続ける

コレクションとして飾ってもよし、子供のおもちゃとしても重宝します!
公式ライセンスを取得しているので、本物そのもの!
車好きの方、今乗っている・昔乗っていた車種があるという方、ぜひこの機会に「公式ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」ガチャガチャしてみてください!!
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ能力をGET!『星のカービィ ブリキ缶コレクション』
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
【週刊ガチャ131】おいしいものだ~いすき!「タヌキとキツネ たべものいっぱいマスコット」
【週刊ガチャ130】白と黒のコントラスト!「PUTITTO PANDA」
【週刊ガチャ129】みんなでお祈り「合掌4拝」
【週刊ガチャ128】ぬいぐるみのリュック!?「Rilakkumaミニリュックポーチ」
【週刊ガチャ127】懐かしいゲームハードがポーチに!?「セガハードゲーム機がポーチになっちゃったよ!」
【週刊ガチャ126】おいしさ倍増!「コウペンちゃん やさしいセリフつき カップスリーブ」

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー