スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」

2019-09-21 12:03:00
ガス管や水道管の元栓に使わるこちらのハンドル。
見るとつい回したくなることありませんか?
もちろん危険を伴う場合があるので、不用意に回してはいけませんよ!

回したい衝動にかられた方にはこちら、キタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ハンドルキャップ」をおすすめ!今回はこの「ハンドルキャップ」をレビューしていきます!

▶キタンクラブの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ能力をGET!『星のカービィ ブリキ缶コレクション』
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
【週刊ガチャ131】おいしいものだ~いすき!「タヌキとキツネ たべものいっぱいマスコット」
 

回れ回れ!どこまでも回れ!!

キタンクラブから2019年8月に発売開始された「ハンドルキャップ」。

ハンドルキャップは、全5種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます!

こちらがハンドルキャップ全5種。

まずはラインナップを確認しましょう!ハンドルキャップのラインナップは下記の通り。

1.レッド
2.ブルー
3.シルバー
4.ゴールド
5.サビ

早く回したい!そんな気持ちにかられている筆者です。
早速、各ハンドルキャップを見ていきましょう!

まずは、レッド。

プラスチック素材のハンドルみたいな見た目

よく目にするレッドのハンドル。
早速回すと、「あ、この感じこの感じ…!」とひたすら回す筆者…

続いて、ブルー。

レッド同様、プラスチック素材のハンドルのような見た目

数回目にしたことがあるブルーのハンドル。
レッドと同様、ひたすら回すことに専念できます!

3つ目、シルバー。

回すのに力がいりそうにみえる…

シルバーのハンドルはかっこいいという言葉がお似合いのハンドル。
シンプルですが、とてもおしゃれなハンドルです!

次は、ゴールド。

回すのに力が必要そうな見た目…

本物の金のような輝きはありませんが、シルバーと同格のおしゃれさがあるゴールドのハンドル。
ハンドルを固定するボルトがシルバーなのもおしゃれポイント!

5つ目、サビ。

雨にも負けず風にも負けず…

ずいぶん長い時間働いてくれていたことでしょう…。
サビているハンドル。全種類の中で一番リアルで、回すのに力が必要そうに感じるハンドル。
デザインであってサビていなので、安心して回してください!


使い方は、ペットボトルのキャップに装着して、ハンドル部分をくるくると回すだけ!
今まで回したくても回せなかったもどかしさが、ここで一気に解放されます!
 

ただの工具マニア…!

リュックの横にペットボトルを入れて、ハンドルキャップをつけると何とも言えぬ味わい!
リュックのデザインが工具なこともあり、機械をいじるのが好きな人のようになってしまいました。
 

筆者「扉を開ける楽しみができました。ありがとうございます」

ペットボトルキャップと同じサイズのところがあったので、つけてみました。
なかなかアンティークな取っ手になって、少し満足気味の筆者。これはこのままつけておきたいと思います。

 
使えるボトル・使えないボトル検証!

ハンドルキャップが使えるボトルと使えないボトルの検証をしてみました!

500mlサイズのペットボトルでも、キャップの高さが低いものはハンドルキャップがぷかぷかしてしまうので、使用できません!
 

平らなところにペットボトルを置いて被せておくことはできますが、回すことはできません。
一方通常のペットボトルは、ハンドルキャップを装着し、くるくる回すとなんとキャップが空くのです!
※いろいろ試しましたが、空くキャップと空かないキャップがありました。
 

ちょっとした背徳感が無限に味わえる…!

回しちゃダメと言われると回したくなる、よくありますよね…。
このハンドルキャップがあれば、好きなだけくるくる回すことができます。ちょっとした背徳感が味わえるそんなカプセルトイ。ぜひゲットして回してみてください!クセになりますよ!!
 
筆者「これずっと回してたい…」
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ機能をGET!「星のカービ ブリキ缶コレクション」
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
【週刊ガチャ131】おいしいものだ~いすき!「タヌキとキツネ たべものいっぱいマスコット」
【週刊ガチャ130】白と黒のコントラスト!「PUTITTO PANDA」
【週刊ガチャ129】みんなでお祈り「合掌4拝」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー