スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」

2019-10-19 12:03:00
日常的に使うものではありませんが、家具を組み立てるときや、車やバイク、自転車を整備するときに欠かせないもの、「工具」。毎日使うものじゃないけれど、必要な時に限って手元にないとすごく焦ります。

今回は工具好きにはたまらないカプセルトイ!アイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「工具コレクション2」をレビューしていきます!

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」

 

メカニック気分が味わえるカプセルトイ!

アイピーフォーから2019年10月に発売開始された「工具コレクション2」。

工具コレクション2は、全7種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが工具コレクション2全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 工具コレクション2のラインナップは下記の通り。

1.ペンキ缶
2.ローラー
3.つるのこ
4.モンキーレンチ
5.スパナ
6.金槌
7.プライヤー

早速、各工具コレクション2を見ていきましょう。

まずは、ペンキ缶。

ペンキ缶の工具コレクション2

缶のラベルは付属されているシールを自分で貼る仕様!細かい作業が苦手な人でもきれいに貼り付けることができます!
 

きれいに貼れたことに大喜びの筆者


続いて、ローラー。

ローラーの工具コレクション2

回転しませんが、ついつい塗っているようにコロコロとしてしまうローラー。
壁に色を塗るときには欠かせないアイテム。色塗りって簡単な作業に見えますが、丁寧に塗らないと色むらが出てしまったりとなかなか奥深い作業です…。
 

筆者「ペンキ缶あるならローラーもほしいよね!」


3つ目、つるのこ。

つるのこの工具コレクション2

実際に切ることはできませんが、刃の部分までリアルに再現されたつるのこ。たくさん種類があるのこぎりから、このつるのこをラインナップにいれるセンス!好きです!
実際にのこぎりを使用する際はケガに注意しましょう!!


次は、モンキーレンチ。

モンキーレンチの工具コレクション2

聞き慣れない名前だなぁと感じる方も多いのではないでしょうか?正式名称は「アジャスタブルレンチ」というこちらの工具。ネジの部分を回すと開口部が開いたり狭くなったりします。ボルト頭に合わせて口幅が調整できる便利なレンチなんです!


5つ目、スパナ。

スパナの工具コレクション2

組み立て式の家具を購入すると、同封されているスパナ。ボルトとスパナのサイズが合わないとイラっとしてしまう筆者。乗っているバイクのミラーを直すときにサイズがわからずいろいろはサイズのスパナが入ってるスパナセットを買った思い出があります…。


6つ目、金槌。

金槌の工具コレクション2

よく泳げない人のことを金槌ということありますよね。これは金槌を水に入れると即座に沈み、浮かび上がらないことからこのようにたとえられているそうです。釘を打ち込むときに指を一緒に打ってしまって痛い経験したことがある人もいるはず…。
 

微力でもかなり痛いワンシーン…(涙)


最後は、プライヤー。

プライヤーの工具コレクション2

ペンチじゃないの…?
そう思った方もいらっしゃるかと思います!プライヤーとペンチの違いは大きいものを作業するか細かな作業をするかの違い!先の細いペンチは繊細な作業をしやすくしてくれる工具をペンチと呼ぶそうです!
 

本物のプライヤーと同様に、動く!
※実際にボルトを回したりすると破損する可能性があります。


早速メカニックごっこを始める筆者。ラジコンと工具コレクション2で自動車整備士になり切って気分は最高潮に!
 

シンプルなデザインだから誰でも似合う!?

「工具コレクション2」はシルバーで統一されていておしゃれなキーホルダーとして使うことができます!
工具を普段使わない人も、「工具コレクション2」でメカニック気分を味わってみてください!わくわくがとまらない「工具コレクション2」ぜひGETしてみてください!
 

筆者の工具デザインリュックにもナイスマッチング!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ機能をGET!「星のカービ ブリキ缶コレクション」
【週刊ガチャ133】人気シリーズにカエルが登場!『座る蛙』
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー