スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ163】つれて帰りたくなる癒しをあなたに…「おとぼけくまさん」

2020-03-07 12:03:00
突然ですが、くまはお好きですか?筆者のかまぼこはくまが大好きでございます。くまのぬいぐるみやイラストを見ていつもほっこりしています。今回はくま好きさん必見!「おとぼけくまさん」のマスコットキーホルダーが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「おとぼけくまさん」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ155】これぞ日本の風景「わび・さび~苔生す境内~」
【週刊ガチャ156】世界の名車が勢ぞろい!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフィフス」
【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」
 

とぼけているのか、ただかわいいのか…

エールから2020年2月に発売開始された「おとぼけくまさん」。
▲筆者「つれて帰るというより、つれ去りたいかわいさ…!」

おとぼけくまさんは、全8種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがおとぼけくまさん全8種

まずはラインナップを確認しましょう。 おとぼけくまさんのラインナップは下記の通り。

1.きいろ
2.むらさき
3.しろ
4.あお
5.うすちゃいろ
6.ぴんく
7.ちゃいろ
8.はいいろ
 

▲カプセルから出たおとぼけくまさんはしばらくエビ反り状態に…

カラフルなおとぼけくまさんたち。カプセルの中はかなり窮屈そうですね。早速、各おとぼけくまさんを見ていきましょう!

まずは、きいろ。

▲きいろのおとぼけくまさん

▲後ろ姿は全種類同じでした!

フワフワとした手触りのおとぼけくまさん。上部にボールチェーンがついているので、バッグや鍵につけることができます。スマホやゲーム機のちょっとした汚れをサッと拭くのもいいかもしれません…。

続いて、むらさき。

▲むらさきのおとぼけくまさん

首のところにはリボンを付けているのもポイント。かわいらしさが増します♪

3つ目、しろ。

▲しろのおとぼけくまさん

4つ目、あお。

▲あおのおとぼけくまさん

5つ目、うすちゃいろ。

▲うすちゃいろのおとぼけくまさん

6つ目、ぴんく。

▲ぴんくのおとぼけくまさん

7つ目、ちゃいろ。

▲ちゃいろのおとぼけくまさん

最後は、はいいろ。

▲はいいろのおとぼけくまさん

色が違うだけで雰囲気も違って見えるおとぼけくまさん。リボンの色はそれぞれ色が違っていておしゃれです!ちゃいろとうすちゃいろが「王道のくま」という印象。他の色のくまももちろんかわいいですよ!

ボールチェーンがついているので、バッグに付けてみました!バッグがかわいくなって気分も上がります♪
 

以前、週刊ガチャでレビューをした、【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」をおとぼけくまさんに履かせてみたところ…

▲「ぱんつはけたよ!」byうすちゃいろ おとぼけくまさん

サイズはぴったりで、おとぼけくまさんが自立することができました!さすがパンツスタンド!非常に便利です♪
 

かわいいは正義

見た目のかわいさと、フワフワとした手触り。「かわいいは正義」というように、おとぼけくまさんのかわいさにぜひ癒されてください。バッグや鍵につけても良し、お部屋や机に飾っても良し。あなたに癒しをくれる「おとぼけくまさん」ぜひゲットしてくださいね!
 

▲パンツを履いたおとぼけくまさん大集合!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ162】サンリオキャラクターズがDENKYUに変身⁉「サンリオキャラクターズ ぴかぴか!DENKYUライト」
【週刊ガチャ161】すみっコぐらしが小物入れになって登場!「すみっコぐらし おおきめシリコン小物入れ」
【週刊ガチャ160】包装紙のデザインをしたポーチがとてもかわいい!「ラッピング⁉バラエティーコレクション」
【週刊ガチャ159】これぞ和の心「盆栽-BONSAI-03」
【週刊ガチャ158】かわいいお役立ちカプセルトイ!「サンリオキャラクターズぐるぐるバンド」
【週刊ガチャ157】ぬいぐるみがぱんつをはく時代!「推しぬい立っち!ぱんつスタンド」
【週刊ガチャ156】世界の名車が勢ぞろい!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフィフス」
【週刊ガチャ155】これぞ日本の風景「わび・さび~苔生す境内~」
【週刊ガチャ154】2020年良い年になりますように!「招け!にゃんこさま」
【週刊ガチャ153】今年も1年お世話になりました。「お蕎麦やさんコレクション」
【週刊ガチャ152】冬をあたたかく包み込むタヌキツ「タヌキとキツネカップスリーブ」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー