スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ154】2020年良い年になりますように!「招け!にゃんこさま」

2020-01-04 12:03:00
新年になり、初日の出を見に行ったり、初詣に行ったり、おせち料理をたらふく食べたり、お正月ならではの楽しみ方を満喫できましたでしょうか?ちなみに筆者は寒いので家に引きこもっています。

今回は新年一発目にゲットしたいありがたいガチャのご紹介です!エールより発売された新作カプセルトイ「招け!にゃんこさま」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ146】どんな事件も解決にゃ!「ねこのへんしんコスチューム探偵にゃんこ」
【週刊ガチャ145】まるで宇宙空間!心を癒すランプ「PLANET LAMP」
【週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
 

新年一発目のガチャはこれで決まり!!

エールから2019年12月に発売開始された「招け!にゃんこさま」。

招け!にゃんこさまは、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが招け!にゃんこさま全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 招け!にゃんこさまのラインナップは下記の通り。

1.招くにゃんこ
2.偉そうに招くにゃんこ
3.澄まし顔で招くにゃんこ
4.気まぐれに招くにゃんこ
5.招けないにゃんこ
6.黄金の招くにゃんこ

福を招く招き猫。あなたの元に福を運んでくれるにゃんこ様はどれでしょう??

早速、各招け!にゃんこさまを見ていきましょう。

まずは、招くにゃんこ。

まずはシンプルな見慣れた招き猫。
招き猫の挙げている手によって、招くものが違うことを知っていますか?
右手はお金を招き、左手は人を招くとされています。お金を招きたい人はこの「招くにゃんこ」をゲットして身の回りにおいておきましょう!!

続いて、偉そうに招くにゃんこ。

なんとも偉そうな姿勢で小判を持っているにゃんこ様。
一見恐く思える黒い招き猫ですが、黒い招き猫には「魔除け」「厄除け」「家内安全」といったご利益があります。悪いものから守ってくれる頼もしい守り神なのです。

3つ目、澄まし顔で招くにゃんこ。

先程の招きにゃんことは違ってお利口なこちらの招きにゃんこ。
小判に両手を添えているのはどういった意味があるのでしょうか?調べてみたものの、あまり有力な情報が見つからなかったので、ご存じの方はゲードラ運営までご連絡ください。いいことがあるかもしれません。

次は、気まぐれに招くにゃんこ。

両手を挙げている招き猫は、お金と人を招くとされています。片方ではなく両方招きたい人はコチラのにゃんこ様を身の回りにおいておきましょう!

5つ目、招けないにゃんこ。

こちらのにゃんこ様は他のにゃんこ様と違って、福を招けなかったにゃんこのようです。
土下座しているにゃんこ様……。少し心が苦しですね。
他のにゃんこたちから責められているなんともかわいそうなにゃんこ様なのでした……。

「招けなくてゴメンね」

最後は、黄金の招くにゃんこ。

黄金色に輝く招き猫!金色の招き猫は金運招福(お金の運を呼び寄せてくれる)とされています。
両手を挙げているので、お金と人を招き入れてくれるうえに、金運をさらにUPしてくれることでしょう!
これは手に入れるしかない!!
 

▲社内の神棚へ飾り、招き猫のご利益をいただきたいと思います。
 

2020年が良い1年になりますように……

本年もゲームドライブ並びに、週刊ガチャのご愛読していただますよう、努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。皆さんが健康で素敵な一年を迎えられますように。
2020年はぜひ「招け!にゃんこさま」とお過ごしください。
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ153】今年も1年お世話になりました。「お蕎麦やさんコレクション」
【週刊ガチャ152】冬をあたたかく包み込むタヌキツ「タヌキとキツネカップスリーブ」
【週刊ガチャ151】リードを付けてカエルとおさんぽ!「おさんぽカエルBasicネオンカラー★」
【週刊ガチャ150】ケーブルにぎゅっと抱きつくポケモンたち!「ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」
【週刊ガチャ149】かわいくておりこうなうさちゃん「miffyダイカットポーチ」
【週刊ガチャ148】秋の風物詩 七輪で焼き魚を堪能「焼いてあぶって!お魚コレクション-弐-」
【週刊ガチャ147】三角コーンで意思表示!?「三角コーンライト」
【週刊ガチャ146】どんな事件も解決にゃ!「ねこのへんしんコスチューム探偵にゃんこ」
【週刊ガチャ145】まるで宇宙空間!心を癒すランプ「PLANET LAMP」
週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー