スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ244】神の手にゆだねしボールペン…「神の手、貸します。エジプト編」

2021-10-16 12:00:00
エジプト神話の神々たちがあなたに手を貸してくれる?!ユニークなカプセルトイが登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「神の手、貸します。エジプト編」をレビューしていきます。
 

神の手に何を置く??

エールから2021年9月に発売開始された「神の手、貸します。エジプト編」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが神の手、貸します。エジプト編全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 神の手、貸します。エジプト編のラインナップは下記の通り。

1.アヌビス
2.バステト
3.ホルス
4.クヌム
5.トト

すべてのカプセルトイに台座付き!デスク周りの小物を持ってもらうことができる「各神の手、貸します。エジプト編」を見ていきましょう!

まずは、アヌビス。


▲冥界の神アヌビス

エジプトの中でも比較的古い時期から崇拝されていたミイラづくりの神、アヌビス。犬かジャッカルの頭部を持つ半獣で描かれ、見た目のカッコよさがあります!アヌビスは名家の神とされ、聖地の主人、ミイラを布で包む者など異名を持っています。

続いて、バステト。


▲猫の女神バステト

猫の女神として知られるバステト。猫の頭部に女性らしいしなやかな体のラインが魅力的です!他の神々とは違い、両足をついているところがポイント。猫好きの方にぜひゲットしてもらいたい神様です…!

3つ目、ホルス。


▲天空の神ホルス

エジプトの神々の中で最も古く、最も偉大で、最も多様化した神である天空の神、ホルス。隼の頭を持ち、太陽と月の両目を持つ成人男性として表現されることがあり、名前の由来には様々な説があるのだとか…。

4つ目、クヌム。


▲ナイル皮を司る神クヌム

古代エジプトから伝えられている創造神の一人で、ナイル川を司る神とされる、クヌム。羊の頭をした人の姿をしていて、角が水平に伸びています。金色の角が特徴的なクヌム。

最後は、トト。


▲知恵を司る神トト

古代エジプトの知恵を司る神トト。トキかヒヒのどちらかの姿であらわされるトト。広い地域で信仰されたトトは、知恵の神、書記の守護者、時の管理人、楽器の開発者などとされ、王族や民間問わず信仰されたそうです。トトを前にして執筆していると、いつもよりスラスラかけている気がしてきます…。

それぞれに台座が付属し、台座にセットして神々を飾ることができます。デスク周りの小物を持たせたり、ボールペン、お箸を持たせることもできます!

▲バステト以外の台座

▲バステトの台座

▲ボールペンを持ってる神様

▲お箸も持てる…!
 

あなたのもとに来る神様は誰だ?!

エジプト神話に登場する神々が手を貸してくれる「神の手、貸します。エジプト編」は、1回300円。ものを持ってもらったり、飾っておくだけでもなんだか力が湧いてくるような気がするカプセルトイです!ぜひゲットしてくださいね!
 
▼「神の手、貸します。エジプト編」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : かまぼこ
ひとりでのんびり遊べるゲームが好き。 パーティーゲームをよくひとりで遊んで楽しんでいる。ゲームのオン...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー