スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ293】ケーブルに付けたり他のフィギュアと遊んだり使い方いっぱい!!「ケーブルちょっきんしようカニ」

2022-10-01 12:00:00
ケーブルをちょっきん!?いたずら好きなカニたちのケーブルアクセサリーが登場!
今回はエールより発売されたカプセルトイ「ケーブルちょっきんしようカニ」をレビューしていきます。
 

つぶらな瞳で許してしまいそう……。

エールから2022年9月に発売された「ケーブルちょっきんしようカニ」は全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがケーブルちょっきんしようカニ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ケーブルちょっきんしようカニのラインナップは下記の通り。

1.サワガニ(黄)
2.サワガニ(青)
3.サワガニ(赤)
4.スベスベマンジュウガニ
5.シオマネキ

ラインナップにはよく聞いたことがあるサワガニから、あまり聞いたことがない人も多いシオマネキなどがいます!早速、各ケーブルちょっきんしようカニを見ていきましょう!

まずは、サワガニ(黄)。

▲サワガニ(黄)のケーブルちょっきんしようカニ

黄色の体をした「サワガニ(黄)」のケーブルアクセサリー。マットな質感で触り心地も抜群です!つぶらな瞳に大きな爪でこちらを見つめていて、ケーブルを切られてもついつい許してしまいそうです。

続いて、サワガニ(青)。

▲サワガニ(青)のケーブルちょっきんしようカニ

青色の体をした「サワガニ(青)」のケーブルアクセサリー。こちらもサワガニ(黄)同様マットな質感です。淡いブルーの色合いがさわやかで白い砂浜に似合いそうです!

3つ目、サワガニ(赤)。

▲サワガニ(赤)のケーブルちょっきんしようカニ

赤色の体をした「サワガニ(赤)」のケーブルアクセサリー。こちらは皆さんも見たことがあるであろうスタンダードな種類のサワガニに見えます。かわいさ半面、本物そっくりなので気を抜くとびっくりしてしまいそうです!

4つ目、スベスベマンジュウガニ。

▲スベスベマンジュウガニのケーブルちょっきんしようカニ

赤紫色をした「スベスベマンジュウガニ」のケーブルアクセサリー。まあるい甲羅にすべすべした体は本物さながらです!本物のスベスベマンジュウガニは毒を持っていて危険ですが、こちらのアクセサリーではケーブルをちょっきんされてしまう!?かもしれない以外は危険はありません。
※実際には切れません

最後は、シオマネキ。

▲シオマネキのケーブルちょっきんしようカニ

白色の体をした「シオマネキ」のケーブルアクセサリー。オスのシオマネキは片方の爪が大きく成長するのが特徴で、今回のケーブルアクセサリーではケーブルをしっかりがっちり持ってくれそうで頼もしいですね!

 

▲ケーブルちょっきんしようカニのおなか

各「ケーブルちょっきんしようカニ」をよく観察してみると、カニの種類によって爪の形やおなかの違いまでしっかり再現されていて、カニ好きにはたまらない細かい造形になっています!
 

▲ケーブルをちょっきんしようとしているサワガニ(赤)
 

▲イヤホンのコードをがっちりとつかむシオマネキ

太めのケーブルだけでなく、なくしがちなイヤホンのコードやよく絡まってしまうケーブルまで、しっかりまとめて使いやすく保ってくれること間違いなしです。
 

▲ああ.....!!切らないで!?

筆者が使用していたケーブルがサワガニ(黄)にうっかり切られそう……?な思わずフフッとしてしまう癒しの写真も撮れちゃいます!ケーブルアクセサリーとしても使えて、すぐそばで癒しを与えてくれる存在にもなってくれますね!
 

テーブル周りが砂浜に!?

本物そっくりないたずら好きのカニさんと過ごすことができる「ケーブルちょっきんしようカニ」は、全5種1回200円。カニ好きの方はぜひゲットしてケーブルや他のフィギュアと並べてみてください!
 
▼「ケーブルちょっきんしようカニ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー