スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

チェスの駒がマッチョなフィギュアに!?『筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス』#週刊ガチャ311

2023-02-04 12:00:00
マッチョのフリー写真素材サイトで話題の「マッスルプラス」が監修したマッチョフィギュアがチェスの駒になってカプセルトイに登場しました!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス」をレビューしていきます。
 

ナイスバルクなマッチョフィギュア!

アイピーフォーから2022年12月に発売開始された「筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス」は全12種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス全12種

まずはラインナップを確認しましょう。 筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェスのラインナップは下記の通り。

1.キング(White)
2.キング(Black)
3.ナイト(White)
4.ナイト(Black)
5.ビショップ(White)
6.ビショップ(Black)
7.ルーク(White)
8.ルーク(Black)
9.ポーン(White)
10.ポーン(Black)
11.クイーン(White)
12.クイーン(Black)

チェスの駒はそれぞれボディビルのポージングをしていて、思わず掛け声をかけたくなる肉体美です!
早速、各筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェスを見ていきましょう!

まずは、キング。

▲キングの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 

▲フィギュアをのせる台座には駒の名称がついているので、安心してチェスを遊べますね!
ラットスプレッドのポーズをしているキングのマッチョチェス。背中の筋肉を左右に広げて強調するポーズで、上半身の逆三角形がとても強そうなキングの風格を感じさせます。


続いて、ナイト。

▲ナイトの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 
片手を上げて指先までポーズがビシッと決まっているナイトのマッチョチェス。台座に書かれているダンベルの種類も駒ごとに違っていて、細かいこだわりを感じられます。


3つ目、ビショップ。

▲ビショップの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 
ビショップのマッチョチェスはバックダブルバイセップスのポージングで、広背筋や三角筋後部などを強調しています。ガッチリと身体を支えているふくらはぎも逞しい!


4つ目、ルーク。

▲ルークの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 
ルークのマッチョチェスは、頭の後ろで腕を組み、腹筋と脚をアピールするアブドミナル&サイのポーズ。ギュッと絞られた腹筋や脚の筋肉がとてもカッコよく表現されています!



5つ目、ポーン。

▲ポーンの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 
サイドトライセップスのポージングをしているポーンのマッチョチェス。台座の上でも上腕三頭筋や脚の太さを横向きの状態で美しくアピールしています。


最後は、クイーン。

▲クイーンの(White)と(Black)筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス
 
マッチョといえば誰もが一度は見たことや聞いたことがあるであろうサイドチェストのポージングをしているクイーンのマッチョチェス。身体を横に向け、手首を引っ張りながら強調される胸板がまさにマッチョ!上半身と下半身の筋肉のバランスがとても綺麗に決まっています。



 

▲ずらりと並ぶ姿は圧巻!!

マッチョチェスは名前の通りチェスの駒ではありますが、一列に並べるとまるでボディビル大会のよう…!?思わず応援したくなるマッチョたちです。

 

▲台座の窪みに差し込んでフィギュアを立たせます
 

▲手に乗るサイズ感が丁度いい!


 

▲ツヤッと光る筋肉美がたまらない…!!

▲衣装もしっかりポーズ(駒)ごとに違う!


白と黒のマッチョチェスは、机やチェス盤の上だけでなく、トレーニングルームや筋トレ器具の側に置いても親和性バッチリ!
 
 

▲迫力満点の写真が撮れる……!
 

マッチョなフィギュアで熱いチェスバトルを楽しもう

駒が変わると遊びも変わる!?熱い闘いが生まれそうな『筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス』のカプセルトイは1回400円!マッチョ好きな方もチェスが好きな方も、ぜひゲットしていつもと一味違うチェスを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 
 
▼「筋肉紳士集団ALLOUT マッチョチェス」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー