スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

シャカシャカ揺れるカワイイ駄菓子!『3連駄菓子ますこっとBC』 #週刊ガチャ 347

2023-10-14 12:00:00
人気の3連お菓子マスコットがレトロカワイイパッケージになって新登場!袋の中でシャカシャカ動くお菓子は見ても飾っても、懐かしく楽しい気分になること間違いなし!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「3連駄菓子ますこっとBC」をレビューしていきます。
 

3つの駄菓子がシャカシャカ揺れる!

Jドリームから2023年8月に発売開始された「3連駄菓子ますこっとBC」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。
 

▲こちらが3連駄菓子ますこっとBC全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 3連駄菓子ますこっとBCのラインナップは下記の通り。

1.ラムネ
2.グミ
3.ビスケット
4.ガム
5.せんべい
 
大人も子供も大好きな駄菓子がそれぞれ3つずつセットになっているマスコットで、大きさは全体で手のひらに収まるサイズです。ただし裏面の注意事項にも記載されている通り、おいしそうだからと言って口に含むのは絶対にやめましょう!


それでは早速、各3連駄菓子ますこっとBCを見ていきましょう!

まずは、ラムネ。

▲ラムネの3連駄菓子ますこっとBC

3種類のフルーツラムネがセットになった「ラムネ」の3連駄菓子ますこっとBC。上から順に「イチゴ」は星形、「メロン」は星形とハート形、「グレープ」はハート形のラムネが入っていて、淡い色合いからシュワッと口の中で溶けるラムネの懐かしい味が想像できそうです。




続いて、グミ。

▲グミの3連駄菓子ますこっとBC

上から「サイダー&コーラ」、「メロンソーダ&グレープ」、「オレンジ&レモン」と、それぞれ2つのボトル瓶形のドリンクグミがセットになった「グミ」の3連駄菓子ますこっとBC。中に入っているグミは袋の上から触ってもわかるぷにぷに感が本物みたいで楽しいマスコットです!


3つ目、ビスケット。

▲ビスケットの3連駄菓子ますこっとBC

クリーム色の「ミルク」、ピンク色の「イチゴ」、茶色の「チョコ」のビスケットがそれぞれ4枚ずつ入っている「ビスケット」の3連駄菓子ますこっとBC。見た目もかわいいビスケットですが、パッケージに書いてある「カルシウム入り」にもついつい懐かしさを感じてしまいます。


4つ目、ガム。

▲ガムの3連駄菓子ますこっとBC

上から「オレンジ&ブドウ」、「アップル&イチゴ」、「サイダー&コーラ」の2色のガムが10個入った「ガム」の3連駄菓子ますこっとBC。中身のガムは他の駄菓子より少しツヤッとしているところもリアルで美味しそうです!2種類の味を楽しんだ後は、ぷーッと息で風船を膨らませたくなりますね。

最後は、せんべい。

▲せんべいの3連駄菓子ますこっとBC

「せんべい」の3連駄菓子ますこっとBCは、丸いせんべいにのりがついた「しょうゆ」、両面においしそうな焼き目とたっぷりのゴマが入った「黒ごま」、桃色にさっくりと焼き上げられた「えび」の3種類がセットになっています。甘いものの後にはついつい食べたくなるせんべいの味が想像できそうなリアルな焼き加減です!


 

▲バッグにつけるとカラフルで一気ににぎやかな印象に!


 

▲それぞれのマスコットの袋を開けてみるとこんな感じ


 

▲グミのマスコットは中身の感触もぷにぷに!これは触りたくなる……!


 

▲ぬいぐるみやフィギュアのおやつにもピッタリ!?


 

カラフルでカワイイ駄菓子を集めよう!

久々に駄菓子屋さんに行きたくなるようなレトロカワイイ「3連駄菓子ますこっとBC」は1回300円。あの頃好きだったお気に入りの駄菓子をバッグやリュックに着けて、シャカシャカ楽しくお買い物へ行きましょう!
 
 
▼「3連駄菓子ますこっとBC」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー