スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ALICE ORDER

『アリスオーダー』エリクサーの稼ぎ方【攻略7】

2016-03-28 22:13:00
新作RPGをプレイ&攻略!本コーナーでは新作RPGの攻略情報をお届け!この記事ではスクウェア・エニックスの『ALICE ORDER(アリスオーダー)』を徹底攻略!

▽関連記事はこちら

今回はエリクサーの集め方を伝授!

こんにちは、サンドバッグ森口です!
前回は効率の良いトラベラー強化法と題して倍々術による効率化についてお伝えしました!

今回は、エリクサーの稼ぎ方についてお伝えしていきます。

 

▲エリクサー保有数は赤丸部分の数値!

エリクサーについて

そもそも「エリクサー」とは、アリスの進化、武器Lv.を上げる際に必要なものです。ただこのアイテム、現状専用任務が用意されておらず、大量に集めづらいアイテムとなります。取得法は3種あるので今回はそちらをご紹介!

▲武器レベルが上がるほどエリクサーの必要数がUP…!

エリクサーの稼ぎ方!

エリクサーの入手法はアリスリーグ通常任務クリア特殊任務クリア時の3種。前述の通り通常任務で入手できるエリクサーは少ないです。特殊任務は降臨クエスト上級で約190個入手できます。現在キャンペーンによってAP消費1なのでカリスマ上げの周回ついでに集められます。また、マルチプレイで更に多く入手できるので、個人的にはおすすめの稼ぎ方です。
※通信環境によってはソロプレイの方が効率良いです。

アリスリーグでは1勝毎に指令報酬で500個入手できますが常時解放されていないので、開催時には30分に1回復で、最大5ポイントなので出来るだけ余らすことなく挑戦しましょう!ただし、勝利しないと手に入らないので注意です。
 

▲通常任務7‐1では70個。


▲特殊任務「神竜寺薫 上級」では187個。マルチでは更に増加!

ということで、今回のところはここまで!
実はエリクサーの稼ぎ方は上記3種以外に、もう1つキャンペーン報酬で貰えます。こちら不定期に予想できないタイミングで貰えるので紹介しませんでした。がしかし、かなりまとまったエリクサーが入手できるので貰えたらラッキー感覚に抑えときましょう!

次回はカリスマについてお伝えしたいと思います!

それでは、またね!


【編集:サンドバッグ森口】

『アリスオーダー』関連攻略記事

ALICE ORDER
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー