スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介任天堂

「ミニファミコン」価格高騰で入手困難...再販はいつ!? 任天堂に問い合わせてみた

2016-11-24 16:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
11月10日に発売された「ミニファミコン」は発売から間もなく売り切れ。現在は通販サイトでの価格高騰が続いていて、予約購入していなかった方は購入が難しくなっています。

そこで任天堂に直接再販に関するあれこれを聞いてみました。


▲メーカー希望小売価格6,458円のところ、11/24現在、1万円以上…
 

ズバリ、再販はあるの!?

任天堂に問い合わせたところ、ミニファミコンの再販に関して、品薄であれば再入荷は確実とのことです。

再販に関するアナウンスが無かったので、少しホッとしました…。

ただし、現状再入荷時期や、販売形態(予約が必要か)、再販アナウンスの有無、アナウンス場所(SNS上や公式ホームページ上)の目途はたっていないようです。

また、再販の際は恐らく公式ショップである「任天堂オンライン販売」はもちろん、通販、店舗販売になるだろうとのことでした。

なるほど・・・。担当者様、ご対応いただきありがとうございました。
再販が年内か年明けになるかは今のところ不明なものの、今日明日にも再販のアナウンスが無いとは言い切れません。

また、実店舗によって在庫のバラつきがあるものの、通販サイトの価格を見るに品薄が続いていることは明らか。任天堂の回答もあるので再入荷はあると見て間違いありません。

ミニファミコンをGETしたい方は、今は待つことをオススメします!

また、追加販売の可能性があるとはいえ、いつ入荷されるかはわからないため、ショップを確認したり、任天堂公式ツイッター(@Nintendo)をフォローする等してチェックするようにすることが大事そうです。

ゲードラでも引き続き動向を追っていきますので、確認出来次第ゲードラでもお知らせします!

▽ミニファミコン関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
任天堂
任天堂
iOS  Android 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー