スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略CODE OF JOKER Pocket

『COJポケット』ベーシックパックで手に入るオススメカード【青編】

2017-01-31 15:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近流行のデジタルTCG。その中でも最新のタイトル『コードオブジョーカーポケット(COJポケット)』。本稿ではベーシックパック青のカードに注目してご紹介します。
 

 
▼関連記事  

ベーシックパック「青」で手に入るおすすめカード

ユーベル・ヘルメス / コスト3 / 悪魔 / 進化
Lv1 BP4000 / Lv2 BP5000 / Lv3 BP6000

ソウルブレード:このユニットがフィールドに出た時、このユニットの基本BPを+5000する。あなたは1ライフダメージを受ける。
ロスト:このユニットが破壊された時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。
 
■使える点
コストが低い上にフィールドに出た時にBPが+5000されるので、3コストで最初からBP9000と言う驚異的な攻撃力で攻撃が可能です。更に、万が一破壊された場合も対戦相手の手札をランダムに1枚破壊する事が可能です。しかし、フィールド出現時に自分のライフを1つ削らなくてはならないので、ライフが少ない状態では使いづらいです。序盤に使用するのが一番ベストです。
 
 
フレスベルク / コスト3 / 戦士
Lv1 BP6000 / Lv2 BP7000 / Lv3 BP8000

デリート:このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
 
■使える点
プレイヤーアタックに成功すれば、相手のレベルアップしたユニットを破棄できるます。「湖畔のアリエ」などの相手の行動権を消費させるカードと組み合わせれば、確実に相手のレベルアップしたユニットを破壊できます。
 
 
ソウルリーパー / コスト3 / インターセプト
あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、戦闘中の相手ユニットを破壊する。
 
■使える点
アタックしてブロックされた時に、BPに関係なく相手のユニットを破壊できます。コストが少し高いのが難点ですが、ブロックした敵ユニットが強力でも破壊が可能です。
 
 
メガジョー / コスト3 / 海洋
Lv1 BP6000 / Lv2 BP7000 / Lv3 BP8000

餌食の狩人:このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに赤・黄・青・緑属性のユニットがいる場合、このユニットの基本BPを+4000する。
 
■使える点
コスト3でも安定感のあるBPに加え、属性が揃っていればBP10000と言う強さです。場に属性を揃えることは難しいが、それでもLv1から基本BPは6000なので、効果がなくともBPは高めです。
 
 
スカルウォーカー / コスト2 / 不死
Lv1 BP3000 / Lv2 BP4000 / Lv3 BP5000

リバイブ:このユニットが破壊された時、あなたの捨札にあるユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
 
■使える点
破壊された時に捨札からカードを回収できます。ランダムではありますが、まだ序盤であれば捨札は少ないので欲しいカードを回収できる可能性は高いです。手札が少ない時の手札補充としても使えます。

 
青属性のカードは、手札破壊や手札補充などハンド的有利を築きやすい属性です。相手のJOKERカードを破壊できれば形勢は一気に傾きます。
 
▼関連記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加
CODE OF JOKER Pocket
SEGA CORPORATION
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー