スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』「ポイント獲得型イベント」を効率よく周回するコツ

2017-03-17 20:02:00
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生の掛け合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回は"お手伝いとミッションパネルで手に入る報酬"を押さえました! ミッションパネルの枚数ごとの報酬も網羅しているのでチェックしてみましょう。

今回はポイント獲得型イベントについて解説します! 効率的にポイントを稼いでパーティを強化しましょう!
 
 
目次
 

「ポイント獲得型イベント」とは?

ポイント獲得型イベントは、期間限定で開催されるクエストにてポイントを集めるタイプのイベントクエストです。複数の難易度が設定されており、難しくなるほどポイントを稼ぐことができます。

一定ラインまでポイントを集めると、ダイヤや結晶、コインなどの報酬を貰え、ここでしか手に入らないキャラカードも手に入ります!
 

ポイント獲得型イベント攻略のコツ

 
特攻ボーナスキャラをパーティに加えよう!

周回が前提となる本イベでは、何より特攻ボーナスキャラをパーティに入れることが重要! 特攻ボーナスキャラはそのイベントに関連したガチャで手に入れることができます。

ガチャにはダイヤが必要となるものの、フレンドや他プレイヤーから借りた特攻ボーナスキャラの恩恵も受けられます! ボーナスキャラが多いほどボーナスポイントは加算されます。

 
経験値をレベルアップ手前に調整しておこう

スタミナを消費しきらないままレベルアップしてしまうと、使い切らずとも最大まで回復するため勿体無いですよね…。
周回数アップのため、レベルアップまでの経験値(EXP)をチェックしておいて、使い切るようクエスト難易度を変えて調整しましょう。
 
 
▲いま回りたいクエストで取得経験値をチェック! 地味な部分ですがポイント獲得にも活きるのです!

ポイントが少なめな初級や中級のコンプリートアイテム狙いは、このタイミングでの周回がオススメです!

 
スタミナ回復はボーナスタイムに!
 
※画像のイベントは既に終了しています。

イベント期間中、通常のイベクエよりも多くのポイントを稼げる「ボーナスクエスト」が1日3回出現します。スタミナ回復アイテムのメロンパンや限定メロンパンを使うならこのタイミングです!

ボーナスタイム中は稼げるポイントが圧倒的に多く、通常のイベクエとは別枠扱いのため、コンプリートアイテムも狙えます。
時間は以下となり、他のイベントクエストと時間帯は変わらないので積極的に狙いましょう! 全部をプレイできない方も、クエスト受注だけしておいてパズルバトルを後でプレイすることも可能です!

ボーナスクエスト出現時間
 ・12:00~13:00
 ・18:00~19:00
 ・22:00~23:00

 
 今回のまとめ
・ポイント獲得型イベントやランキングイベントなどがある
・特攻ボーナスキャラはパーティにいる分だけ加算される
・取得経験値を考慮してレベルアップタイミングを調整しよう
・スタミナ回復アイテムの使用はボーナスタイム中がオススメ!

ということで、今回のマジデ攻略はここまで!
次回は高難易度パズルバトルのコツをお伝えします。お楽しみに!


『マジカルデイズ』に慣れてきたらコレ!
『マジデ』初心者の方はコレ!
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー