スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』お手伝いの組み合わせ例! かけ合いを見つけるコツを伝授!

2017-03-28 19:02:00
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生のかけ合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はドロップを消すテクニックをお伝えしました! 意外に知らない消し方のコツをおさえているのでチェックしてみましょう。

今回はお手伝いの組み合わせを見つけるコツについて解説します! 特定の組み合わせでのみ見られるかけ合いをヒントを模索しつつ、例として発見できた組み合わせ一例をまとめてお伝えします。
 
 
目次
   

2人の関係性を考えてみよう!

 

例えば「お手伝い」で、レオンと仲の良いノラとを掃除当番に割り振ると、2人ならではのかけ合いを見られます!

▶︎「お手伝い」とは…? という人はこちらから!

このように、お手伝いではキャラ同士のかけ合いが多分に盛り込まれています。キャラクター同士の関係性や、特技、趣味がかなり重要で、メインクエストやサブクエストでのストーリーを読み進めると見えてきたりします。

キャラクターの特徴から妄想力を働かせるのがコツ!!
更にキャラクターの特徴で考えてみるのもかけ合いを見るヒントになります!
いたずら好きで独創性にとんだリオなんかは、普段から保護者的役割の多いカヲルと組み合わせてみると…なんとなく想像できてにやけますね。
真面目でクールなトウマは、猫かぶりで甘えたがりなカエデとはどの当番を任せても一波乱ありそうですし。
面倒くさがりでいつも手を抜いているイオリなんかは、本能に従って行動するタイプで公式認定の戦闘狂であるシアンと試してみたり…

カヲルと同じような面倒見のいい性格のリナトと兄弟である、完璧主義者を体現化したようなジークフリートを組み合わせてみても思わぬ面白い展開になります。笑
過去の経験からお金に執着心の強いジンは、常に高飛車で斜に構えがちなイリヤと組ませると、割といいコンビな気もしますし。

ルッカカエデは…むしろかけ合いが無い方がお互い意識的に無視しているようで、ピリピリした感じが…凄くいい。
ミズチは…"混ぜるな危険!" という印象で人かどうかも分かりません…ということは、人ならざる者と組み合わせてみると、あるいは…!?

というように、妄想力をフルに働かせると思わぬ組み合わせが見つかったりして、ハマり出したら止まらなくなる妄想刺激ミニゲームとなっています!
 

当番場所を変えてみよう!


先ほどのレオンとノラの掃除当番を他の料理当番や特訓に入れ替えると、かけ合いが発生しません! つまり、特定の2人+当番の場所でかけ合いが見られるかどうかが決まるということになります。

ということは…レオンの特定の相手はノラだけではないということ! ゲードラ調べでは各キャラクター2,3通りの組み合わせが存在すると思われます。
 

かけ合い組み合わせ表

続いて実際に発見した組み合わせをまとめてみます。どんな会話でどんな展開になるか、実際に試してほしいところではあるのであくまで一例だけお伝え! 
 
キャラクター1 キャラクター2 お手伝い種類
レオン ノラ 掃除当番
シアン シキミ 掃除当番
シエル ミカゲ 掃除当番
トウマ イリヤ 料理当番
カヲル リオ 料理当番
アキ スオウ 料理当番
イオリ シアン 特訓
ルッカ カエデ 特訓
リカルド ルートヴィヒ 特訓


 
 今回のまとめ
・キャラクターの特徴、キャラクター同士の関係性がかけ合いのヒントに!
・かけ合いは「特定キャラクター2人の組み合わせ+当番場所」で発生!
・かけ合いは1キャラクターにつき、2,3通りの組み合わせが存在!

ということで、今回のマジデ攻略はここまで! いろんな組み合わせがあって、推しキャラの意外な一面を見られたりするのでクエストの合間にぜひ!
次回は連携スキル組み合わせ表をお伝えします。お楽しみに!


『マジカルデイズ』に慣れてきたらコレ!
『マジデ』初心者の方はコレ!
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー