スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略はがねオーケストラ

『はがオケ攻略』アイ=カタの効果、リング入手場所まとめ

2017-04-28 20:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年ではゲームにアニメに生放送など幅広く活動した『はがねオーケストラ』(以下、はがオケ)!
2017年もそんな『はがオケ』をゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回は戦闘で火力を出せる、汎用性の高いオススメ特性を紹介しました。
今回はアイカタの効果、リング入手場所、効率的な信頼度上げについてお伝えします。
   

『はがオケ』とは?


『はがオケ』は、戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭した「準リアルタイム戦術バトルRPG」です。
2月28日より「唯一無二 はがねオーケストラ」として正式サービスが開始される『はがオケ』では、新ストーリー、新コンテンツなどのアップデート実装が予定されており、これまでの勢いそのままに新たなスタートを切りました。

また、4月26日には売上利益が全額アニメ制作者へ還元されるアニメDVDの発売開始や、放送アニメで使用した素材類の公開が行われる等、様々なキャンペーンが行われています!

公式によるアニメ素材の自由化はアニメ業界初! ガイドラインに沿っていれば2次創作を自由に行うことができます。詳しくは下リンクよりチェック!
   
目次
  

アイ=カタとは


信頼度100%の部隊員に専用アイテム“リング”を渡すと信頼度限界が200%になり、200%達成で全ステータスが120%に上昇します。
更に、特別演出とボイスを聞けるようになり、より親密な関係"アイ=カタ"となります!

素材となるリングの入手先は限られていましたが、4月27日の大型アップデートをもって入手経路が増加しました!
 

リングの入手場所


リングは通常ミッション4-C④「戦いという宿痾(つよい)」の初回クリア報酬として入手可能です。

また、イベント報酬としてもリングを獲得できるようになりました。4/28現在では「オウリーン襲来」イベントでドロップするイベントアイテム「黄金林檎の欠片」を集めることで商店でリングを購入できます。
※イベント期間中のみ購入可能

更に、現状入手方法は限られるものの、今後玉鋼商店のラインナップにリングが追加される予定となっています。ただし、これまでの流れ上購入個数に上限が設けられる場合もあるので、アイ=カタ選びは慎重に行いましょう。
 

信頼度アップアイテム入手方法

信頼度上げには信頼度UPアイテム(プレゼント)を大量に確保していきたいところ。プレゼントの入手先を下にまとめました。いつでも入手可能な曜日ミッションと期間限定イベントミッションとを併用して集めていきましょう!

ストーリーミッションで入手可能
曜日ミッションは毎日挑戦可能!
プレゼントは月・木・日曜日の曜日ミッションで信頼度アップアイテムは獲得可能で、1日1回好みの曜日ミッションの選択解放、フィーバー解放が可能なので、いつでも入手可能です。

▶︎曜日ミッション“改”のスケジュール/出現アイテム一覧はこちら

イベントミッションの報酬としても入手可能!(期間限定)
期間限定で挑戦可能なイベントミッションでは、イベント商店で買い物できるドロップアイテムを獲得可能です。イベント商店では他にも購入できるハガネやアイテムが多いので、目的に合わせて利用しましょう。

サブシナリオでも入手可能!
先日実装され、今後も追加実装が予定されている「サブシナリオ」でも、各シナリオでピックアップされているキャラクターの信頼度をアップするプレゼントが入手可能です!

なお、サブシナリオでは狙ったアイテムだけが出現するので現在(4月28日時点)実装済の ウズラ・ハゴロモ編では​、ウズラとハゴロモの信頼度があがるアイテムのみが出現します。

その為、ミッションクリア時に獲得できるアイテム数は、曜日ミッションに比べ少ないものの、イベントと同時に走りたいときにはもってこいのミッションとなります。


今回の攻略はここまで!
アイ=カタにする部隊員選びは非常に悩ましい点で、お気に入りでかつ長く活躍してくれる部隊員を選びたいところ。じっくり考えて答えを出しましょう!

▼最新アップデート情報まとめ
▼レジェンドレシピ徹底考察!
▼部隊員のステータスランキング!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー