スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ27】まるで本物!?たらふく食べたい極上ネタ寿司編を購入&レビュー!

2017-07-22 10:05:00
春夏秋冬、老若男女、贅沢な食べ物として人気のお寿司。
新鮮な魚介のネタとシャリに醤油をつけて食べる寿司は1000年以上も前から日本に根付いている食べ物です。

そして、日本で考案されいまや海外からの観光客のお土産として人気の食品サンプル。
今回はそのお寿司が食品サンプルとして作られた「食品サンプルシリーズ たらふく食べたい極上ネタ 寿司編」を購入&レビューしていきます!

▼本物そっくりなカプセルトイはこちらから
【週刊ガチャ22】釣り好き必見!?フィッシングルアーキーリングを購入&レビュー!
【週刊ガチャ14】ちょっとだけ欲しくなる日本信号ミニチュア灯器コレクションを購入&レビュー!

極上ネタが食品サンプルに!

タカラトミーアーツから登場した「食品サンプルシリーズ たらふく食べたい極上ネタ 寿司編」。
寿司の中でも高級な極上ネタが日本伝統の技術、食品サンプルになってガチャに登場しました。

▲食品サンプルシリーズ
たらふく食べたい極上ネタ 寿司編

食品サンプルシリーズ たらふく食べたい極上ネタ 寿司編は、全5種で1回200円。
今回も1000円で5回チャレンジします。

▲寿司5個GET!
さっそく開封していきます。

▲1貫目。いくら。

▲2目。こちらはぼたん海老。

▲3目。うに。

▲4目。いくら2目。

▲5目。あわび。

▲今回GETしたお寿司5

いやー、よく出来てますね…。
食べ物じゃないので注意しましょう。
 

食品サンプルシリーズ たらふく食べたい極上ネタ 寿司編のラインナップは下記の通り。

・おおとろ
・ぼたん海老
・あわび
・いくら
・うに

今回はおおとろのみGETできませんでした。
どれも高級ネタばかり。食べないように注意しましょう。

実物大のお寿司はどれも美味しそう

さて、お寿司を見ていきましょう。

まずはいくらから。

▲いくらの軍艦

いくらの粒が大きくて綺麗ですね。
食品サンプルと思えないくらい美味しそうです。

大きさはほぼ実物のお寿司と同じです。

▲軍艦の横にはコピーライト入りのタグとストラップが。

▲いくら軍艦の裏側。

食品サンプルの裏側ってあまり見ることないですが、ぎっしりシャリが詰まってますね。

次にうに。

▲うに軍艦

好きな人とダメな人がわかれやすいウニの軍艦。
こちらもウニの色からやわらかそうな感じまでよく表現できています。

▲うに軍艦の裏側
こちらも軍艦なので海苔に巻かれてシャリがぎっしり。

次にあわび。

▲あわび

アワビも言わずと知れた高級な貝ですね。
こりこりっとした食感がたまりませんよね。

▲あわびの裏側
しっかり握られた真っ白いシャリも美味しそうです。

最後にぼたん海老。

▲ぼたん海老

上に乗っているのはぼたん海老の卵ですね。
他の寿司ネタに比べるとちょっと食品サンプル感が強くなりますが、美味しそうなぼたん海老です。

▲ぼたん海老の裏側
しっぽも半透明で、こうしてみると本物みたいです。

この食品サンプルはストラップになっているので、筆者のカバンにつけてみます。

▲いくらとウニの軍艦をつけた図。

うん、目立ちますね。
今回のシリーズでは軍艦の出来がとても良く感じました。

食品サンプル好きやネタアイテム好きな買い!

寿司の食品サンプルは、食品サンプルを取り扱ってるお店等の行くと置いていたりしますが、こちらはガチャで200円で手に入るのでネタアイテムにぴったり!

食品サンプル好きの人はもちろん、ちょっとしたネタグッズが欲しい人は是非手にいれてみてください!

▲お皿に乗せると本物のお寿司そっくり
 
▼本物そっくりなカプセルトイはこちらから
【週刊ガチャ22】釣り好き必見!?フィッシングルアーキーリングを購入&レビュー!
【週刊ガチャ14】ちょっとだけ欲しくなる日本信号ミニチュア灯器コレクションを購入&レビュー!
【週刊ガチャvol.8】キーホルダーサイズの『コールマン ランタンミュージアム4』を購入&レビュー!
【週刊ガチャvol.2】まるでロッカーキー!?スマートすぎる時計『温泉ウォッチ2』を買ってみた

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ26】あ!あずまんが大王カプセルラバーマスコットを購入&レビュー!
【週刊ガチャ25】ラッコのポーズがかわいい!アニマルッコを購入&レビュー!
【週刊ガチャ24】ニャアアアン!猫のぽんたぷちぬいぐるみを購入&レビュー!
【週刊ガチャ23】小さくても本格的!カプセル枯山水~春はあけぼの編~を購入&レビュー!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー