スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ25】ラッコのポーズがかわいい!アニマルッコを購入&レビュー!

2017-07-08 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
暖かくなってくると行きたくなってくる水族館。
水族館といえば魚だけでなく、色々な動物たちが泳いだり、ショーをしてくれたりして楽しませてくれます。

今回はそんな動物たちがみんなでラッコのポーズをとっている姿の「アニマルッコ」を購入&レビューしていきます!

水族館のアイドルたちがいっぱい!

ラッコ、ペンギン、アザラシ、セイウチ、シャチと水族館で人気の動物たち。
動物たちがラッコポーズをしたフィギュアがQualiaから登場!

▲アニマルッコ マスコットフィギュア

アニマルがラッコポーズをしているのでアニマルッコ。なるほど。

アニマルッコは全5種で1回300円。
予算1000円で3回まわします。

▲アニマルたちを3匹GET!

早速開封していきます。

▲1こ目。セイウチ&歯ブラシ。

▲2こ目。ラッコ&貝。

▲3こ目。ゴマフアザラシ&赤ちゃん

▲今回GETした3匹(4匹?)

そういえばこの辺の動物って匹じゃなくて頭って数える気がします。
抱きかかえられないような動物が頭、抱きかかえられる動物が匹と数えるらしいですが、このサイズは一体どっちに…。
ややこしいので今回は匹で統一していきます。

アニマルッコのラインナップは下記の通り。

・ラッコ&貝
・コウテイペンギン&赤ちゃん
・ゴマフアザラシ&赤ちゃん
・セイウチ&歯ブラシ
・シャチ&お魚

今回はコウテイペンギン&赤ちゃんとシャチ&お魚がGETできませんでした。
みんないろんなものを貝の変わりに持ってますね…。
赤ちゃん抱っこしてる2匹は赤ちゃんを叩かないであげてくださいね…。

みんなでラッコのポーズとってみました!

さて、動物たちを観察していきましょう。

まずはセイウチから。

▲セイウチ&歯ブラシ

大きな歯ブラシを抱えてます。
セイウチの歯磨きというと、鳥羽水族館等のパフォーマンスで行われているのが有名で、こちらのセイウチもそれをオマージュしたものかと思います。

▲セイウチの歯磨きシーン
牙を磨いてますね。
ヒゲまで細かく作られていて、丸い目もラブリー。

▲セイウチの背中側

背中側は真っ平らになっているので置いても安定します。

次にラッコ。

▲ラッコ&貝

本家のラッコ様。
こちらはお腹に石を置いて貝を割ろうとしてますね。

ラッコの貝割りは習性ですが、水族館の場合だと石でガラスを割ってしまう可能性があるようで、このような石や二枚貝は渡さないようです。
有名な習性の割には実は見る機会が少ない光景のようです。

▲逆側から。

交差させた足としっぽが可愛い。

最後にゴマフアザラシ。

▲ゴマフアザラシ&赤ちゃん

よくゴマアザラシって言いますが、正式名称はゴマフアザラシです。
漢字で書くと胡麻斑海豹で、ゴマのような斑点が特徴のアザラシということですね。
こちらのゴマフアザラシもしっかりお腹に斑点があります。

赤ちゃんはまだ斑点は無いですが、真っ白で逆さになってお母さんに抱かれてます。

▲赤ちゃんの顔

真っ白の毛に麻呂っぽい眉毛が特徴のゴマフアザラシの赤ちゃん。

▲逆側から。

お母さん、赤ちゃん逆さまのまま落とさないでね…。

いろんな動物のラッコポーズが楽しめるフィギュア

水族館に行って気持ちよさそうに泳いでる動物を見ると、こっちも涼しげになり、とても癒やされます。
セイウチの歯ブラシシーン等の実際のショーでもある光景がフィギュアになっているのもあるのも楽しいアニマルッコ。

ペンギンが好きなのでペンギンがGETできなかったのが悔やまれますが、是非皆さんもアニマルッコで癒やされてみてください。
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ24】ニャアアアン!猫のぽんたぷちぬいぐるみを購入&レビュー!
【週刊ガチャ23】小さくても本格的!カプセル枯山水~春はあけぼの編~を購入&レビュー!
【週刊ガチャ22】釣り好き必見!?フィッシングルアーキーリングを購入&レビュー!
【週刊ガチャ21】猫をふわっとタオルでくるみました。ねこくるみを購入&レビュー!
【週刊ガチャ20】箱入りハムスターがスマホスタンドに!?はこハム。を購入&レビュー!
【週刊ガチャ19】猫好き必見!猫の毛づくろい~まったり昼下がり~を購入&レビュー!
【週刊ガチャ16】ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3を購入&レビュー!
【週刊ガチャ13】歴代の黒ひげ危機一発が登場!ポップアップミュージアムを購入&レビュー!
【週刊ガチャ11】すみっコぐらしが起き上がりこぼしに!おきあがりマスコットを購入&レビュー!
【週刊ガチャvol.7】机の上でねこあつめしよう!出たばかりの新作を紹介!
【週刊ガチャvol.6】まるで猫が箱に滑り込んだような・・・『スコティッシュティッシュ』を買ってみた
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー