スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ43】机の上が筋肉に!デスクトップザンギェフを買ってみた。

2017-11-11 11:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ストリートファイターシリーズに登場するロシア出身のプロレスラー、赤きサイクロン「ザンギエフ」。
重量級キャラで飛び道具が無い反面、トップクラスの体力と攻撃力を持っており、今も多くの人に使用され愛されているキャラ。
モヒカン、ヒゲヅラ、胸毛、赤パンなどのわかりやすい外見もあって良くコスプレされたりもしていますね。

今回はそんな愛されキャラのザンギエフが舞台を机の上に移して大活躍する「ストリートファイター2 デスクトップザンギエフ」を購入&レビューします!

ザンギエフによるザンギエフ好きのためのザンギエフだけのガチャ。

タカラトミーアーツから発売された「ストリートファイター2 デスクトップザンギエフ」。

ザンギフじゃなくてザンギフですよ。

ストリートファイター2 デスクトップザンギエフ

デスクトップザンギエフは全8種で1回200円。
今回も1000円で5回チャレンジ。

5体のザンギエフをGET!

早速見ていきます。

1体目、こちらはコサックダンス。バラバラ…。

2体目、こちらもコサックダンスの模様。

3体目、こちらはおそらくダブルラリアット(らしい

4体目、ハラショー

5体目、ハラショーアナザーカラーver

こちらが今回GETしたザンギエフ……。
色々とやばい絵面なので早く組み立てましょう。

ストリートファイター2 デスクトップザンギエフのラインナップは下記の通り。

・スクリューパイルドライバー(ペンホルダー)
・ハラショー(マルチホルダー)
・コサックダンス(スマホスタンド)
・ダブルラリアット(コードリール)

それぞれが通常カラーverとアナザーカラーverの2種類用意されていて全8種。
ポーズとしては今回スクリューパイルドライバーのみ入手できませんでした。

実用性もある(?)手のひらサイズのザンギエフ。

というわけで、ザンギエフさんたちを見ていきましょう。

バラされた状態なので全部組み立て済です。
組み立ては各パーツをはめ込むだけなので簡単。

1体目、コサックダンスから。
ザンギエフといえばコサックダンス。なにせプロフィールの好きなものがコサックダンス。

コサックダンス。

左足を台座にはめ込むと立ちます。大きさはどれも6cm程度で割りとしっかり大きい。

前と後ろから。

背中側にある台座の斜め部分にスマホを立てかけることが出来ます。

スマホを立てかけた図。
重そうですが、ザンギエフなら余裕でコサックできます。

続いてハラショー。

ハラショー!

後ろからハラショー!

横からハラショー!

ハラショーってロシア語で良い!とか素晴らしい!とかナイス!みたいな意味らしいです。
ザンギエフの勝利時ポーズですね。

ちなみに色違いverはこちら。

2Pカラーハラショー!

このハラショーポーズはマルチホルダーらしい。

きっとこういうこと。

シルバーアクセ的な指輪みたいなものならひっかけられるかもしれません。

最後にダブルラリアット。

筋肉隆々なダブルラリアット。

半径85cmがこの手の届く距離。

こちらのダブルラリアット。
コードリールらしくてコードを巻き付けて使うらしいのですが、筆者が持っていたケーブル類を巻きつけたところどうしても倒れてしまって使えませんでした。
やわらかいコードなら巻き付けられるのかも……。

実用性よりもフィギュアとして飾りましょう。

一応デスクトップアクセサリーということになっていますが、フィギュアの出来が普通に良いと思のと、スマホスタンドにしても、マルチホルダーにしても、普通のフィギュアを強引に使ってる感があります……。

そもそもこの商品を購入する人は少なくともザンギエフに何らかの興味がある人じゃないと買わないと思うので、デスクトップアクセサリーではなく、普通にフィギュアとして飾ってザンギを眺めてあげるのが良いのではないでしょうか。

というわけでザンギ好きにはとてもオススメの商品なので是非!

並べるとむさ苦しさヤベェ…
 
▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ42】カエルに毛が生えた!毛ガエルを買ってみた。
【週刊ガチャ41】音が出て光る!一眼レフカメラLEDサウンドライトを買ってみた。
【週刊ガチャ40】どこでも蛇口が!蛇口吸盤マスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ39】遊べる!?野球盤3D Ace&アクションゲームを買ってみた。
【週刊ガチャ38】カワイイけど懐かしい!三角牛乳ポーチを購入&レビュー!
【週刊ガチャ37】トキパックがかわいい!佐渡牛乳けしごむマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ36】かわいくて役に立つ!?スヌーピーおやくだちマスコットを買ってみた!
【週刊ガチャ35】小さくてもかわいい!星のカービィまんまるマスコットを買ってみた。
【週刊ガチャ34】カプセルが顔に!おっきなアンパンマンマスコット2を買ってみた。
【週刊ガチャ33】ぜったい流行る。ポプテピピックフィギュアマスコットを買ってみた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー