スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ96】ゾウやパンダ、カエルがお祈り!「合掌 2拝」

2018-11-24 10:05:00
日本人なら誰でもやったことのある、手を合わせてお祈りをする「合掌」のポーズ。
そんな合掌のポーズを動物たちがするというシュールでかわいいカプセルトイの第2弾が登場!

今回は株式会社エールより発売されたカプセルトイ「合掌 2拝」をレビューしていきます。

▶株式会社エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」
 

人気の動物たちの「合掌」第2弾が登場!

株式会社エールから2018年10月に発売開始された「合掌 2拝」。

合掌 2拝

「合掌 2拝」は、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが「合掌 2拝」の全5種。

まずはラインナップを確認しましょう。
「合掌 2拝」のラインナップは下記の通り。

1.ゾウ
2.パンダ
3.サーバルキャット
4.白うさぎ
5.アマガエル

ちなみに第1弾のレビューはこちらから。
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
 

動物園の人気者たちがお祈り!

早速、動物たちを見ていきましょう。

まずは、ゾウ。

合掌するゾウ

ずっしり大きいゾウさん。
座りながら目を閉じ、前足を合わせて合掌のポーズ。
他の動物より少し大きく約5.5cmほどのサイズ。

続いて、パンダ。

合掌するパンダ

次にパンダさん。
パンダさんも実はよく見るとちゃんと目を瞑っています。
パンダは約5cmほどでずっしり。

3つ目、サーバルキャット。

合掌するサーバルキャット

スリムなサーバルキャットさん。
某けものアニメでその名がすごく広まったサーバルキャット。こちらはキリッと紳士っぽい感じ。
サーバルキャットは約5.5cm程度。

次は、白うさぎ。

合掌する白うさぎ

こちらは真っ白な白うさぎさん。
耳をピンと立て、前足を合わせて合掌。
白うさぎは4.5cm程度で他の動物に比べると小さめなサイズ。

最後はアマガエル。

合掌するアマガエル

つるっとした緑の皮膚が特徴のアマガエルさん。
器用に二足で立って合掌のポーズをしています。写真では片手に見えますがちゃんと手を合わせています。
アマガエルは3.5cmくらいで今回の中では一番小さいサイズ。
 

アマガエルのお腹の部分はこんな感じ

合掌 第1弾の動物たちと並べてみる。

動物たちがみんなでお祈りしている姿はかわいくもシュール……
 

折角なので編集部の神棚を毎日お祈りしてもらってます。
 

見て楽しむもよし、代わりにお祈りしてもらうもよし!

動物たちが器用に手を合わせてお祈りする合掌フィギュア。
第1弾では犬猫&水族館の動物で小さめの子たちが多かったものの、第2弾では大型の動物が出てきました。

集めて並べてみると、一体何にお祈りしてるの…?となるけど、これはこれでやっぱり可愛い。
シュールで可愛い合掌シリーズ、是非第1弾とあわせて集めてみてください!
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ95】ガチャで脳トレ!「脳のトレーニング!知恵の輪」
【週刊ガチャ94】エルモが!ビッグバードが!「かわいい かわいい ねこのかぶりもの セサミストリート」
【週刊ガチャ93】可愛くて便利!「ぺたぺたくっつく【どうぶつ】マスコット」
【週刊ガチャ92】カバンにつけて毎日癒やされる「コウペンちゃん フィギュアキーホルダー」
【週刊ガチャ91】小さくてもゲームが遊べる!「電子ゲーム!コレクション」
【週刊ガチャ90】猫ちゃんが大人気ゲームキャラに!「ねこのかぶりもの 星のカービィ」
【週刊ガチャ89】ちょこんと座る姿がかわいい「座る猫」
【週刊ガチャ88】トリック・オア・トリートにゃん!「ねこハロウィンちゃん ~パーティーカラー~」
【週刊ガチャ87】おっきくて美味しそうで便利!?「おにぎりポーチ」
【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー