スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ148】秋の風物詩 七輪で焼き魚を堪能「焼いてあぶって!お魚コレクション-弐-」

2019-11-23 12:03:00
11月に入り、すっかり冷え込むようになりましたね。寒空の下で七輪で焼く魚のおいしさは計り知れないものです。

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「焼いてあぶって!お魚コレクション」をレビューしていきます。

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2
【週刊ガチャ147】三角コーンで意思表示!?「三角コーンライト」
 

おいしさが伝わってくるカプセルトイ!!

アイピーフォーから2019年11月に発売開始された「焼いてあぶって!お魚コレクション」。

焼いてあぶって!お魚コレクションは、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが焼いてあぶって!お魚コレクション全5種。

まずはラインナップを確認しましょう。 焼いてあぶって!お魚コレクションのラインナップは下記の通り。

1.するめいか
2.鯵一夜干し
3.うなぎの蒲焼
4.焼きたらこ
5.七輪

魚が本物そっくりに作られていて、食欲をそそられるカプセルトイです…!

早速、各焼いてあぶって!お魚コレクションを見ていきましょう!

まずは、するめいか。

▲表裏でしっかりとするめいかが表現されています!

するめいかのキーアクセサリー。あぶると一層おいしさが増すするめいか。お酒のおつまみに最適な一品。開かれている部分は柔らかい素材でふにゃふにゃと遊べるのもポイント!


続いて、鯵一夜干し。

▲裏表どちらもリアルに再現されています!

比較的大きめサイズの鯵一夜干し。鯵の皮まで見事に再現されています!
幼いころに魚の骨を喉に詰まらせてしばらく苦しんだ思い出があります…。


3つ目、うなぎの蒲焼。

▲魚の王様うなぎ!

好きな人も多いのではないでしょうか?ふっくらした身と炭火の香ばしい香りがたまりません!うなぎの蒲焼も表面や裏の皮の部分までしっかり再現されています。


次は、焼きたらこ。

焼きたらこの焼いてあぶって!お魚コレクション

こちらもお酒のおつまみにもってこいの焼きたらこ。表面の焼き目がなんとも絶妙な焼き加減!おにぎりの具としてもいい役割を果たしてくれそうですね!


5つ目、七輪。

七輪で焼くと炭火の香ばしさや、直火で焼くことでできる焦げ。
焼き魚だけでなく、焼き鳥や野菜にも重宝する七輪。こちらのカプセルトイは網を外せませんが、中に炭を入れたくなるビジュアル…。


七輪とお魚を組み合わせて、今まさに焼いているよ!という演出ができます!
 

▲「うなぎよりタレがしみたごはんが好き」と語る筆者かまぼこ
 

寒い季節に温まるカプセルトイ

寒さの冷え込む季節、温かいものを食べたくなりますね。『焼いてあぶって!お魚コレクション-弐-』は見ているだけで、食欲と温かさを感じられるカプセルトイです!
バッグにつけていたら注目されること間違いなしの一品。ぜひ、ゲットしてください!
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ147】三角コーンで意思表示!?「三角コーンライト」
【週刊ガチャ146】どんな事件も解決にゃ!「ねこのへんしんコスチューム探偵にゃんこ」
【週刊ガチャ145】まるで宇宙空間!心を癒すランプ「PLANET LAMP」
週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー