スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」

2019-10-26 12:03:00
幼いころ道端のお地蔵さんに手を合わせて「ゲームが欲しい」とお願いを度々していた筆者。
見かけると手を合わせてしまうお地蔵さん。以前週刊ガチャでご紹介した「おじぞうさん」に新作が登場!
前作のレビューはコチラ!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「おじぞうさん2尊」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ132】暑い夏は水辺の動物になるにゃん!「かぶって!水辺のあにまるコスチューム」
 

アニマルたちが大変身!

エールから2019年10月に発売開始された「おじぞうさん2尊」。

おじぞうさん2尊

おじぞうさん2尊は、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがおじぞうさん2尊全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 おじぞうさん2尊のラインナップは下記の通り。

1.ねずみじぞう
2.かえるじぞう
3.うさぎじぞう
4.きつねじぞう
5.いのししじぞう
6.いぬかさじぞう

早速、各おじぞうさん2尊を見ていきましょう。

まずは、ねずみじぞう。

ねずみじぞうのおじぞうさん2尊

小さいカラダに大きな耳!今作で一番小さいサイズのねずみじぞう。
小さくても可愛さは他のアニマルに負けていません!

続いて、かえるじぞう。

かえるじぞうのおじぞうさん2尊

後ろから見るとクマのように見えますが、かえるです。
かえるじぞうの手をよく見るとかえるらしく、指先が丸くなっています。作りこみが細かい!

3つ目、うさぎじぞう。

うさぎじぞうのおじぞうさん2尊

特徴的な耳のうさぎじぞう。スラっとしたカラダにまるまるとプリティーなしっぽ!
前から見ても後ろから見ても、可愛さあふれるおじぞうさんです!

次は、きつねじぞう。

きつねじぞうのおじぞうさん2尊

前作でも登場しているきつねじぞう。
今作では頭に葉っぱをのせていますが、ひょっとしておじぞうさんに化けているつもりでしょうか…?

5つ目、いのししじぞう。

いのししじぞうのおじぞうさん2尊

今作のおじぞうさんの中で一番重量感があるいのししじぞう。
暴れん坊のイメージがあるいのししですが、お地蔵さんとなって手を合わせていると、心が穏やかになります。

最後は、いぬかさじぞう。

いぬかさじぞうのおじぞうさん2尊

傘を被り、台座に乗るいぬかさじぞう。台座があることで、他のお地蔵さんよりも神々しく見えます。
傘から出る耳もかわいらしいですね♪
 

おじぞうさんたちの立ち話…

飾っておくと悪いことから守ってくれそうなおじぞうさんたち。
PC作業が多い筆者は、PCを守ってもらおうとモニターの足元に配置しようとしたところ、キーボードにいのししじぞうを落とし、執筆中の記事が削除される事件が発生。守ってもらおうとした矢先、とんでもない事件が発生し、心の折れた筆者。
このようなことが内容に、今後は途中保存をこまめに行っていこうと思います…(涙)

 

いつも心を穏やかに!

キュートなアニマルたちが扮するお地蔵さん。
身の回りにディスプレイするだけで、穏やかに日々を過ごすことができるかもしれませんね♪
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ機能をGET!「星のカービ ブリキ缶コレクション」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー