スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ145】まるで宇宙空間!心を癒すランプ「PLANET LAMP」

2019-11-02 12:03:00
宇宙にはまだまだ解き明かされていない謎が多く存在しているそうです。
星や月を見ると心が穏やかになることありませんか?
真っ暗な空に点々と広がる星…!なんてロマンチック!!

そんなロマンチックな空間をおうちでも作れるなんて素敵じゃないですか!?
今回はエールより発売された新作カプセルトイ「PLANET LAMP」でロマンチックな空間を作っていこうと思います!

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
 

これぞ宇宙!美しく輝く!

エールから2019年10月に発売開始された「PLANET LAMP」。

PLANET LAMP

PLANET LAMPは、全8種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがPLANET LAMP全8種。

まずはラインナップを確認しましょう。 PLANET LAMPのラインナップは下記の通り。

1.太陽
2.水星
3.金星
4.火星
5.木星
6.天王星
7.海王星
8.月

宇宙空間を作り出すのに十分なラインナップですね!

早速、各PLANET LAMPを見ていきましょう。

まずは、太陽。

太陽のPLANET LAMP

炎で燃えている様子を表している太陽!
黒点などの模様もリアルです!ライトをつけると本当に燃えているように見えます!!これは期待できそう!

続いて、水星。

水星のPLANET LAMP

太陽に一番近い惑星の水星。岩石質の水星をリアルに表現しているこちらのランプ。
そのままでも十分立派なオブジェクトとして使えますが、ライトをつけると地表の模様などが浮き上がって幻想的なランプになります!

3つ目、金星。

金星のPLANET LAMP

見た目がみかんそっくりですが、金星です。
金星は明け方と夕方にのみ観測でき、太陽、月に次いで明るく見える星であることから、明け方に見えるものを「明けの明星」、夕方に見えるものを「宵の明星」と言います。

次は、火星。

火星のPLANET LAMP

英語圏では表面の色からRed planet(レッドプラネット)と呼ばれることもある、火星。
将来的に人類は火星に住むことができるのでしょうか?壮大な夢と希望が詰まっている魅力的な惑星です!

5つ目、木星。

木星のPLANET LAMP

太陽系の中で最も大きな惑星である木星。直径は地球の約11倍、体積は約1,300倍もあります。しかし、重さは地球の約318倍しかなく、大きさのわりには軽い惑星なんです。宇宙って不思議ですよね。
ランプをオンにするととても幻想的な輝きを放ちます!

6つ目、天王星。

天王星のPLANET LAMP

実際の惑星同様、青みがかって見える天王星。
1781年、イギリスの天文学者ウィリアム・ハーシェルによって発見された天王星。彼が望遠鏡で全天の星を観測しているとき、ある星が他の恒星と違って円盤状に見えることに気づき、偶然、発見したそうです。宇宙って何があるかわからないですね…

7つ目、海王星。

海王星は最も太陽から離れた位置を公転する惑星です。直径は地球の約4倍。太陽から約45億kmも離れているため表面温度は摂氏-220度と、極寒の世界です。そんな海王星ランプを光らせると、模様があるため非常に幻想的な輝きに!青く光るため、心が穏やかになります!

最後は、月。

毎日見え方の変わる月。太陽系の中で地球に最も近い自然の天体であり、人類が到達したことのある唯一の地球外天体でもあります。月にウサギが住んでいる、ウサギが餅つきをしている、など、月に関する話を昔からよく聞いていましたが、月に旅行へ行くことがそのうち当たり前になるのでしょうか…

ランプをつけるときは底面の絶縁体を抜き、スイッチをオンにするだけ!シンプルで簡単!

オブジェクトとして飾るも良し!ランプとして飾るも良し!
筆者のおすすめは「暗いところに、好きな惑星をランプとして飾る」です!!
廊下の両端に並べてみると、電気をつけなくても道がわかるので、壁にぶつかることがありません。また、停電時の非常ランプとしても役に立ちますよ!
 

▲廊下の両端に並べてみた

▲ベッドの空きスペースに照明として設置!
 

いつもの部屋が宇宙空間に大変身!

手のひらサイズで優しい光なので、おうちの廊下や寝室に置いて照明として使うのもGOOD!
模様がついている惑星ランプでオシャレな空間を演出することもできます。
宇宙空間を感じることができる「PLANET LAMP」ぜひゲットして、宇宙を感じてください!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
【週刊ガチャ138】写真も!メモも!輪ゴムも!なんでもお任せ!「はさめるアニマルマグネット」
【週刊ガチャ137】祝45周年!今も昔も愛されるモンチッチが巾着で登場!「モンチッチ 巾着コレクション」
【週刊ガチャ136】世界の名車が大集合!ロマンがつまったカプセルトイ!「正規ライセンス!ダイキャストミニカーフォース」
【週刊ガチャ135】これであなたも大人の仲間入り!「大人のショットグラスコレクション」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー