スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ150】ケーブルにぎゅっと抱きつくポケモンたち!「ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」

2019-12-07 12:03:00
スマホの充電ケーブルでよくあるトラブル、「断線」「ビニール部分が避けてしまった」こんな経験したことある方、多いのではないでしょうか?そんなトラブルからケーブルを守ってくれるポケモンたちがカプセルトイになって登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」をレビューしていきます。

▶キタンクラブの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
 

きみに決めた!!

キタンクラブから2019年10月に発売開始された「ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」。ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2は、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。 ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2のラインナップは下記の通り。

1.ピカチュウ(ウィンク)
2.モクロー
3.マーイーカ
4.イシツブテ
5.ヤドン
6.ヒメグマ

好きなポケモンはいましたか?いた人も、いなかった人も、ゲットしておきたいカプセルトイ。
早速、各ポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2を見ていきましょう。

まずは、ピカチュウ(ウィンク)。

ピカチュウ(ウィンク)のポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

ポケモンと言えば、「ピカチュウ」!!
ウィンクをしてケーブルカバーにぎゅっと抱きつく姿はまさに癒し!ピカチュウはでんきタイプということもあって謎の安心感があります。


続いて、モクロー。

モクローのポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

丸々とした体をした仔フクロウのような小さい鳥ポケモン。首を90度回転させ、こちらを見つめる瞳がなんともかわいらしい…。


3つ目、マーイーカ。

マーイーカのポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

ポケモンX,Yから登場しているマーイーカ。発光体の点滅を見つめた相手は目がくらみ戦う気持ちがなくなってしまうとのこと。かわいい見た目とは裏腹に、戦意喪失させてしまうとは、恐ろしい…。


次は、イシツブテ。

イシツブテのポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

ポケットモンスター赤・緑から登場しているベテランポケモン、イシツブテ。ポケモン図鑑の説明文の「まるくて もちやすいので つかんで あいてに なげて ぶつける イシツブテ がっせんが できる。」という説明文がなんとも言えぬシュールさ…。ケーブルカバーをがっちりと抱きかかえているので断線しなそう!


5つ目、ヤドン。

ヤドンのポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

筆者が愛してやまないポケモン、ヤドンの登場です!このなんとも言えない顔がたまらなく好きです。たまにムカついてしまいますが、そこもヤドンの愛嬌。長い尻尾はよくちぎれるわりに、特に痛みも感じないし、すぐにはえるので気にしないヤドン。体の一部がちぎれているのにこの落ち着き!尊敬します。尻尾を干した後、塩水で煮込んだ料理はアローラの家庭の味らしいですが、一体どんな味がするのか気になりますが、食欲は不思議とわきません。


最後は、ヒメグマ。

ヒメグマのポケモンぎゅっと抱きつきケーブルカバー2

こぐまポケモンのヒメグマ。額の三日月模様が特徴的なヒメグマ。甘いミツがしみ込んだ手のひらをいつもなめているらしく、赤ちゃんのようなかわいさがあります!そんな甘い手でしっかりケーブルカバーを抱きしめているヒメグマを見ているだけで癒されます♪


付属のケーブルカバーにポケモンのフィギュアを装着するとケーブルカバーの完成です!


▲フィギュアとしてディスプレイしてもかわいいです★
 

パートナーは決まりましたか??

ケーブルを守ってくれるポケモン。パートナーをゲットしたら、ケーブルに装着しましょう!いつでもどこでもあなたのケーブルはポケモンが守ってくれます!ぜひ、カプセルを手にして「ポケモン、ゲットだぜ!」と声に出してみてください!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ

【週刊ガチャ149】かわいくておりこうなうさちゃん「miffyダイカットポーチ」
【週刊ガチャ148】秋の風物詩 七輪で焼き魚を堪能「焼いてあぶって!お魚コレクション-弐-」
【週刊ガチャ147】三角コーンで意思表示!?「三角コーンライト」
【週刊ガチャ146】どんな事件も解決にゃ!「ねこのへんしんコスチューム探偵にゃんこ」
【週刊ガチャ145】まるで宇宙空間!心を癒すランプ「PLANET LAMP」
週刊ガチャ144】手を合わせてペコリ「おじぞうさん2尊」
【週刊ガチャ143】これであなたは天才メカニック!「工具コレクション2」
【週刊ガチャ142】お得な気分になれる巾着!?「野菜詰めちゃおうBAG」
【週刊ガチャ141】おにぎり片手にDo you marry me?「おにぎりん具」
【週刊ガチャ140】仲良しコンビがフィギュアで登場!「タヌキとキツネ フィギュア2」
【週刊ガチャ139】回していいの?大丈夫?クセになる回し心地!「ハンドルキャップ」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー