スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ178】癒されること間違いなし!『ふり向けば君が…犬』

2020-06-20 12:00:00
「犬の散歩してるときに、少し前を歩いてて、立ち止まってちらっと後ろを確認するときが一番かわいい!!」と、犬を飼っている知人が熱く語ってくれました。確かにふり向いた犬はかわいい……。

さて、今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ふり向けば君が…犬」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ164】ぬいぐるみが帽子をかぶる時代!「推しぬいぼうし」
【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」
【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
 

こちらを見つめる犬がフィギュアに!

エールから2020年4月に発売開始された「ふり向けば君が…犬」。

ふり向けば君が…犬は、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがふり向けば君が…犬全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 ふり向けば君が…犬のラインナップは下記の通り。

1.柴犬
2.ビションフリーゼ
3.パグ
4.トイプードル
5.ミニチュアダックスフント
6.コーギー

人気の犬種が集まった今回のカプセルトイ。どの犬もかわいらしい姿をしています。それでは、各ふり向けば君が…犬を見ていきましょう!

まずは、柴犬。

▲柴犬のふり向けば君が…犬

麻呂眉がキュートな柴犬。おしりをこちらに向けつつ、顔も見せてくれる姿にただただ癒される筆者なのでした。

続いて、ビションフリーゼ。

▲ビションフリーゼのふり向けば君が…犬

もふもふとした毛並みが特徴のビションフリーゼ。一時期TVCMでよく見かけました。見た目もかわいいうえに、ふり向く姿もかわいい……。この子はあざといです。

3つ目、パグ。

▲パグのふり向けば君が…犬

先程までとは違ったふり向き方をしているパグ。しわくちゃの顔が特徴で、「ブサカワ」の犬として一時期話題になりましたね。垂れた耳と短い鼻、丸い目、くるんとしたしっぽがたまりません。

4つ目、トイプードル。

▲トイプードルのふり向けば君が…犬

独特のカールした毛並みのトイプードル。日本では4つのサイズによって種類が分類されているそうです。トイプードルはその中でも最も賢いと言われていて、家族に対して愛情深く他の犬にも上手に接してくれる、世渡り上手な犬種です。

5つ目、ミニチュアダックスフント。

▲ミニチュアダックスフントのふり向けば君が…犬

短足胴長の体型をしているミニチュアダックスフンド。垂れた耳と少し長いマズル(口から鼻先にかけての部分)を持つ小型犬です。陽気で好奇心が強く、活発的な犬種のためか、元気よく走り回っている姿をよく見かけます。

最後は、コーギー。

▲コーギーのふり向けば君が…犬

飼い主に従順でひとなつっこい性格をしているコーギー。エリザベス女王が飼っていることでも有名です。尻尾は「ない」「短い」と書かれている本もありますが、実際は長いしっぽを持っていますが、生まれてまもなく短く断尾するのが習慣となっているようです……。そんなことになっていたとは知りませんでしたが、しっぽがなくてもかわいいです!


柴犬とコーギーが何となく似ているなと感じたので並べてみると耳の形と毛色が似ていました。しっぽがあるかないかで見分けられますね。
 

▲しっぽがある方が柴犬

ふり向き方は2種類で、おしりを突き上げてこちらを向いている姿と、おしりを地面に付けてこちらを向いている姿があります。
 


お菓子の周りに配置してみると、「お菓子を見つけた状況」なのか、「お菓子を守っている状況」なのか……。人によって見方が変わりますが、筆者には「お菓子の奪い合いが始まる」ように見えました。
 

▲お菓子を狙っているのか、守っているのか……
 

いつでもかわいい姿が見れる

犬のかわいい行動「ふり向く」。一直線に向けられる熱い視線がかわいくて癒されるばかり……。ディスクに飾って仕事を温かい目で見守ってもらおうと思います。どこにでも飾れる「ふり向けば君が…犬」、是非ゲットしてたくさん癒されてください!
 
 
▼「ふり向けば君が…犬」はコチラ



▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
・【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
【週刊ガチャ176】SNSで話題のワニがカプセルトイで登場!『100日後に死ぬワニ』
【週刊ガチャ175】ミニカーと相性抜群!『MINIガソリンスタンドマスコット』
【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ169】黄色いポケモン大集合!!「ポケットモンスター パレットカラーコレクション~Yellow~」
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
【週刊ガチャ167】タマゴ型の可愛い小物入れが登場!「サンリオキャラクターズゆらゆら小物入れコレクション」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー