スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ180】いつでもどこでもビンゴ大会?!『ビンゴ!ゲームセット』

2020-07-04 12:00:00
作戦通りに物事が進んだときに「ビンゴ」と言ったことはありませんか?ビンゴは昔、「ビーノ」という名称で遊ばれ、ゲームに勝利した際に「ビーノ」と宣言するところを間違えて「ビンゴ」と叫んだことから現在のビンゴゲームが誕生したそうです。

さて、今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「ビンゴ!ゲームセット」をレビューしていきます!

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ167】タマゴ型の可愛い小物入れが登場!「サンリオキャラクターズゆらゆら小物入れコレクション」
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
 

お手軽ビンゴゲーム!

アイピーフォーから2020年5月に発売開始された「ビンゴ!ゲームセット」。

▲ビンゴ!ゲームセット全4種

ビンゴ!ゲームセットは、全4種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます!

まずはラインナップを確認しましょう。 ビンゴ!ゲームセットのラインナップは下記の通り。

1.ブラック(球の色赤)
2.レッド(球の色白)
3.ブルー(球の色赤)
4.グリーン(球の色白)

最近は数字を人の名前に変えたり、イラストに変えたりと様々な遊ばれ方をしているようです。「ビンゴ!ゲームセット」でも普通のビンゴとは違った遊び方を後ほど紹介します!それでは、各ビンゴ!ゲームセットを見ていきましょう。

まずは、ブラック(球の色赤)。

▲ブラック(球の色赤)のビンゴ!ゲームセット

カプセルには、本体(ビンゴマシン)、レバー、球20個、カード6枚が入っています。他のビンゴ!ゲームセットも同じものが入っています。レバーは本体の突起部分に差し込むだけなので、簡単につけることができます。

続いて、レッド(球の色白)。

▲レッド(球の色白)のビンゴ!ゲームセット

3つ目、ブルー(球の色赤)。

▲ブルー(球の色赤)のビンゴ!ゲームセット

4つ目、グリーン(球の色白)。

▲グリーン(球の色白)のビンゴ!ゲームセット


球は赤と白の2種類で、どちらも1~20までの番号がついています。プラスチックの球ですが、手で簡単に取り外しが可能です。ニッパーを使用して取り外す際は、球が飛んでいかないように注意しましょう!
 


▲手で簡単に取り外し可能!

全て取り外したら、本体のカバーを開けて、中に球を入れていきます。カバーを閉じたらビンゴの準備が完了です!
 


▲準備OK!

レバーを時計回りに回すと球がポンっと手前まで出てきます!

ビンゴの準備が整ったので、早速ビンゴ大会を開催しました!ビンゴカードは9マスしかないので、かなり早くビンゴ大会は終了しました。短時間で勝敗を決めたい人にはうってつけのビンゴです。

▲球が4つ出たところで決着しました。

ビンゴ以外に、「お昼のメニューを出た数字によって決める」という使い方もできるので、困ったときはビンゴを回せばすぐにお悩み解決!数字によってメニューを決めて、出た数字のメニューを食べる。この使い方もおすすめです♪

▲11が出たので、お昼はおそばになりました。
 

いろんなことに使えるカプセルトイ

デスクや本棚に飾っておくだけでも十分な存在感を放つ「ビンゴ!ゲームセット」。本体のカラーによって雰囲気もガラッと変わるので、ゲットした色に合わせてディスプレイしてみてください。もちろん、ビンゴ大会も忘れずに開催してくださいね!
 

▲本棚で目立つレッドのビンゴ!ゲームセット
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ179】お腹を下した猫…?!『おトイレタイムにゃん』
・【週刊ガチャ178】癒されること間違いなし!『ふり向けば君が…犬』
・【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
【週刊ガチャ176】SNSで話題のワニがカプセルトイで登場!『100日後に死ぬワニ』
【週刊ガチャ175】ミニカーと相性抜群!『MINIガソリンスタンドマスコット』
【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ169】黄色いポケモン大集合!!「ポケットモンスター パレットカラーコレクション~Yellow~」
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー