スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介九九クエスト~小学生算数アプリ ポケットモンスターバージョン~

『九九クエスト ポケモンバージョン』ポケモンバトルで楽しく九九を覚えよう!【アプリ紹介】

2015-10-13 20:00:00
『九九クエスト ポケモンバージョン』はBenesseからリリースされた進研ゼミとのコラボアプリです。九九の問題を次々に出してくるポケモンに解答を答えていき、楽しく九九を覚えられる小学生向けのゲームとなっています。
    

ゲームシステム


本作はサトシやピカチュウと一緒に掛け算の九九マスターを目指して冒険する小さい子ならワクワクするストーリーで始まります。
 

相手のポケモンは問題を出してきます。問題は画面両端にある数字を押して答えましょう。答えを入力できれば相手のポケモンにピカチュウが攻撃し、HPを減らします。
 

逆に制限時間内に答えを入力できなければピカチュウは攻撃を受けてHPが減ってしまいます。
 

先に相手のポケモンのHPを0にすることができれば勝利です!
 

他にも様々なポケモンが登場し、色々な問題を出してきます!目指せ九九マスター!
 

ゲームの特徴


初めはたくさんのトレーナーの中から対戦相手を選びます。
 

ゲーム中ヒントボタンを押すと、問題の読み方が音声で流れます。これで九九の読み方もばっちり覚えられます!
 

間違えた問題は最後に一覧として表示されます。復習も完璧です!
 

テクニック


一度倒したトレーナーはさらに難しい問題を出してきます。子どもたちはこれでどんどん難しい問題をクリアしたくなるはず…!
   

編集者コメント

プレイした感想は自分が小さい時に遊んだらハマる…!です。やっぱり小学生の先生なんかはたくさんの生徒の宿題を一度に見る都合中々一人一人を褒めることは少ないと思いますが、その点ゲームは素晴らしいなと。クリアするたび、問題を解く度にいい塩梅で褒めてくれてモチベーションが維持しやすいです。小さいお子さんがいる方はぜひ親子で一緒にプレイしてみてはいかがでしょう?
九九クエスト~小学生算数アプリ ポケットモンスターバージョン~
Benesse Corporation
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー