スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~

『クロノドラゴン』目指せSSランク!【攻略3】

2015-12-14 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲードラ編集部です!
攻略第3週ということ今回は少々本格的な攻略要素について踏み込んでみたいと思います。ずばり、「目指せ!SSランク!」です。

 
目次
 

なぜSSランクを取るの?


クエストをSSランクでクリアするとルビーが追加で1つ入手できます。

クエスト数はストーリー毎に15ステージ、最後のストーリー5(ラバーマウンテン)は20ステージ。なので15*4+20で80個。

 

そしてステージは一度クリアすると「HARD」「HELL」といったさらに高難易度のクエストに挑戦できます。なので80*3難易度で240個のルビーが入手できます!!

10連ガチャが4回でき、あと10個でさらにあと1回できます!装備も充実していいこと尽くめです!


ということでSSランク目指して攻略していきましょう!
 

SSランクを取るには


SSランクを取るために必要な条件は2つ
1.クリアタイムが規定値以下
2.クリア時の残り体力


1のクリアタイムの規定値については正確なタイムは公表されていませんが、できるだけ素早くクリアする必要があります。2のクリア時の残り体力はやはりダメージを食らわないようにするのが良いでしょう。

下記では各項目でより高い評価を得るための方法を解説していきます。

 

素早くクリアするには


マップを覚える
とてもシンプルな方法です。1度目にプレイした時より2度めにプレイした時の方が早くクリアできるもので、何度もプレイして、敵の出現場所やマップの進む場所を覚える。地味ですが、確実な方法です。

 

攻撃力を上げる
こちらはもう少し踏み込んだアドバイスです。敵を早く倒すということはすなわち=早くクリアできる ということになります。武器を強化したり、プレイヤーレベルを上げるといった方法があります。

ルーンをこだわったり、覚醒させるというのあります。クエスト挑戦時に攻撃力アップのアイテムを購入するのも良いですね。

 

マルチプレイで挑む
これが一番オススメの方法です。1人より2人の方が確実に早くクリアできます。3人ならもっとです。ただしステージの攻略がある程度進まないとマッチングしにくいなどの難点があり、序盤は使いづらい方法です。

 

体力を温存するには

ダメージを食らわない
敵の攻撃を躱す!もしくは敵が攻撃してくる前に倒すといった方法があります。序盤の敵は後者の戦術が有効ですが、終盤の敵はやはり攻撃を躱すのが中心になってきます。攻撃パターンを覚えたり、敵の弱点をつくなどの対策をとりましょう。

 

防御力を上げる
攻撃を食らってもダメージを抑えれば問題ありません。攻撃力と同じく装備を強化したり、レベルを上げる方法が効率的です。またクエスト前に防御力アップアイテムを購入するのもありです。

 

ポーションで回復!
あくまで最終的な残り体力が判定の対象となっています。なので実質どれだけダメージを食らってもクエストの最後に体力が最大であれば良い!という判定を裏目にとって、ボス撃破後にポーションで回復するという方法です。非常に有効で効率的です。

ただし、ポーションにもクールタイムがあり、連続で使用できないため、ダメージの食らいすぎには注意です。ウィザードならばヒールのスキルで食らいすぎたダメージをさらに回復することもできます。

 

編集部コメント

さて、クロノドラゴン攻略連載は来週でラストとなります…!最後は凶悪なレイドボスとの戦いかたについて解説です!お楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~
Marvelous Inc.
iOS  Android  RPG