スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』強化された2種のギミックを攻略するシャロンステージ(5-1~5-10)【攻略】

2016-05-30 16:24:00
『SpookyDoor』の攻略第八弾となります。今回の10ステージは、これまでのギミックのおさらいを兼ねつつ、これまでに登場した「回転スイッチ」と「ドール」がグレードアップして登場します。本稿では、新たな要素に注意しつつ、攻略していきます。
※以下、ネタバレ注意です
 

▽これまでの攻略記事はこちら

5-1(回転スイッチその2)

 
このステージから、「回転スイッチ」を使用すると部屋に付いているドアも回転します。ドアが天井と床にある場合、ドアとしては使用できませんので注意しましょう。
 
 
このステージでは、まず現在地点を上に1回、右に1回動かし、右上の矢印(左上でも可)を2回タップしましょう。「はしご」で下の部屋に降りて、右の「電話」を使い、左の電話部屋へ移動、左上に部屋を移動させたら再び「電話」で戻りましょう。
 
 
ドアのついた回転スイッチ部屋で、右上の矢印を1回タップ、「電撃」を防げる状態で左下に部屋を移動させましょう。右の回転スイッチ部屋で左上の矢印を2回タップしてゴールです。

5-2

 
まずは右に1回、下に1回移動します。左のはしご部屋を上に1回動かしてから、右の鏡と爆弾部屋に移動します。その部屋をはしご部屋の上に移動させ、はしご部屋経由で右の鏡部屋に移動します。鏡部屋を下に1回、上に1回動かしましょう。
 
 
はしご部屋を上に移動させ、「爆弾」を起動します。はしご部屋で爆発をやり過ごした後、ゴールしましょう。

5-3

 
はしご部屋を左に1回動かし、回転スイッチ部屋を経由して左右逆転部屋へ向かいます。下に1回部屋を移動させ「左右逆転」を使いましょう。
 
 
はしご部屋経由で回転スイッチ部屋にて右上の矢印を1回タップし、再び左右逆転しましょう。はしご部屋を右に1回動かし、移動して「カギ」をゲット、カーテン部屋を上に1回、左のカーテン部屋で「カーテン」を使用し、ゴールとなります。

5-4

 
まず右下の電話部屋へ行き、「電話」使用で移動しましょう。隣の磁石部屋へ移動したら、「磁石」で電話部屋を右側へ動かします。下に1回移動し、再び「磁石」で空き部屋も右側へ移動させたら、右上の電話部屋の隣へ移動します。
 
 
「磁石」を使いはしご部屋を引き寄せてから「電話」で戻り、部屋を左に移動させクリアしましょう。

5-5

 
磁石部屋、はしご部屋を経由し、赤い「電話」を使いましょう。左側の赤い電話部屋を上に1回動かし、隣の青い「電話」を使い下の青い電話部屋へ移動します。その部屋を左に1回動かしてから、の「電話」を使用して磁石部屋まで移動しましょう。
 
磁石部屋を1回上に移動させ、隣の青い「電話」を使い上に移動したら、右に1回部屋を移動させ戻ってきましょう。
 
 
「磁石」で上の空き部屋を引き寄せてから、青い「電話」で移動すれば空き部屋経由でクリアできます。

5-6

 
左の左右逆転部屋を上に1回移動させ、「左右逆転」を使いましょう。右の「電話」で移動し、右の爆弾部屋を下に動かして「爆弾」を起動させます。隣のはしご部屋で爆発をやり過ごし、「カギ」を入手。
 
 
はしご部屋から電話部屋へ移動し、「電話」使用後に左右逆転部屋を下に1回移動、空き部屋も下に移動させてから再び「電話」を使います。下に1回移動してから、左右逆転部屋を移動させてゴールしましょう。

5-7(アンデッド・ドール)

 
このステージから「アンデッド・ドール」が出現するようになります。「アンデッド・ドール」は、完全に倒すことができず、3回部屋を動かすと復活してしまいます(部屋間の移動はカウントされません)。まずは、左の「爆弾」を起動し、右の空き部屋に退避しましょう。
 
 
倒れている間にはしご部屋を動かしてゴール部屋へ向かいましょう。途中、「アンデッド・ドール」が復活しますが、問題ないのでそのままクリアしましょう。

5-8

 
まず、磁石部屋を下に動かし、右の空き部屋に移動して「アンデッド・ドール」を倒しましょう。「磁石」を使って、空き部屋を右に動かしてから磁石部屋を左下に移動しましょう。
 
 
「アンデッド・ドール」のカウントが1になっていますが、部屋を動かすことはないので「カギ」を入手してから隣の空き部屋を移動させてゴールしましょう。

5-9

 
このステージでは、まずはしご部屋を右に移動、空き部屋を上に動かしてから左の空き部屋を左に1回、下に1回移動します。
 
 
すると、「電撃」で「アンデッド・ドール」を倒せますので、空き部屋の位置を戻して「カギ」を入手、はしご部屋を動かしてゴールとなります。

5-10

 
はしご部屋に移動、左に1回動かしましょう。隣のカーテン部屋を左上に移動させ、隣の「カーテン」を使いつつはしご部屋に戻り、左に1回動かしましょう。「はしご」で上へ、爆弾部屋を下に1回動かしたら隣のはしご部屋を爆弾部屋の下に移動させましょう。
 
 
その後、爆弾部屋をゴール部屋の隣に移動して「爆弾」を使用します。隣のはしご部屋でやり過ごしてからゴールしましょう。


 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー