スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイログ

『アイログ』9月カレンダーを飾る「一宮 苺」「矢歌 陽子」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-08-31 19:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム。個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームです!

そんな『アイログ』では、2016年8月31日(水)より「一宮 苺」「矢歌 陽子」の9月カレンダーを販売開始! これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝えします!

「一宮 苺」プロフィール

  
名前 一宮 苺
振り仮名 イチノミヤ イチゴ
身長 152cm
誕生日 9月22日
年齢 19歳
出身地 神奈川県川崎市
血液型 AB型
将来の夢 女優さん
大切なもの ファンからの手紙
好きな言葉 努力
趣味 観劇、読書、手紙を書くこと
交友関係 友人 九鬼 ひとみ
親友 蜷川 蘭子
ライバル 近道 しほり
紹介 高校の演劇部に所属していた頃から女優をめざして頑張ってきたが、アイドルとしてスカウトされ芸能界入り。自分の意に反して始めたアイドル稼業だが、本来真面目で努力家のため、アイドルとして成功するための努力も惜しまず、プロ意識も高い。
 
■編集部コメント
アイドルの仕事をこなしつつ女優業を目指す一宮さん。アイドルの仕事に対して誠実に向き合い、多くのファンから支持されているようです。もらったファンレターには1枚ずつ返事をする律儀な一面も持ち合わせています!
  
 
▲女優を目指す一宮さんはアイドル活動も手を抜かず、ファンとも誠心誠意向き合っていて、その姿勢はまさにプロ!
 
■友人/親友/ライバル
スローペースながら芯がしっかりしている九鬼 ひとみさんや、趣味の読書で話ができる蜷川 蘭子さんとは親しいようです。また、近道 しほりさんとはドラマの競演がきっかけで意気投合。以降、ドラマ競演の機会が増えるにつれ、次第に切磋琢磨する良きライバル関係を築いているようです。
 
  
▲九鬼 ひとみ(左) / 蜷川 蘭子(右)
近道 しほり(下)
 

「矢歌 陽子」基本プロフィール

  
名前 矢歌 陽子
振り仮名 ヤウタ ヨウコ
身長 166cm
誕生日 9月4日
年齢 18
出身地 東京都足立区
血液型 A
将来の夢 教組のようなカリスマ歌手
大切なもの 友情
好きな言葉 馬鹿を見てでも正直に!
趣味 ファッション
交友関係 友人 橋田なの、久遠翔子
親友 熊谷栗子
ライバル 久光涼子
家族 父、母、兄
紹介 元レディース総長。曲がったことが大嫌いで、自分のやり方を貫くのが信条。そんなまっすぐすぎる彼女の目標は「教祖のようなカリスマ歌手」になること。プロデューサーへの恩義と、多くの人を幸せにできるならと、アイドルになる事を決意した。

■編集部コメント
レディース総長から一転、アイドルの道を歩み出した矢歌さん。迷いなく真っ直ぐに行動できる彼女の姿勢に惹かれるファンも多いようです! また、上下関係の礼儀や精神的にも自立していることから、彼女の目指す「教祖のようなカリスマ歌手」になる日も近い…!?
 
 
▲元レディースとは思えないドキッとする表情…! 普段の真っ直ぐな姿とのギャップを出せるのが魅力の1つ!
 
■友人/親友
互いに真っ直ぐな性格から橋田 なのさん、久遠 翔子さんらとは気心知れる間柄で親しいようです。また、気弱な性格の熊谷 栗子さんには、矢歌さん自身の面倒見の良い性格が特にくすぐられるようで、つい世話を焼いてしまうようです!
 
  
 
▲橋田 なの(左)、久遠 翔子(右)
熊谷 栗子(下)
 
■ライバル
クールで知的という自分とは正反対の存在として久光 涼子さんを意識するようです! 科学者として小さな頃から育てられてきたという久光さんは、育った環境も性格も彼女ならではな部分が多く、久光さんに惹かれるのもうなずけます。
 

▲久光 涼子

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイログ
タイトー
GREE  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー